すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お雑煮って毎日食べますか?
いつぐらいまで食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-02 20:37:14
  • 0

並び替え:

毎日食べます 明日まで食べます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べないですが、
一日置きで食べています。
5日くらいまで食べて、鏡開きのときに食べます。
我が家はお餅が好きなので、お雑煮はお正月に限らず、食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べています。
御餅がなくなるまで食べます。
6日まで食べないとなくなりません。
ちょっと買いすぎたかも?

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。朝昼2回食べてるぐらいだし。
餅がある限り食べます。まあ鏡餅は別にして、7日まではあるかな。
今年は粟餅、うる餅、青のり餅もあるから余計にいつもよりもおいしく食べてます。
年末は餅屋でバイトしてて、いっぱいもらってきたのもあるし、餅が好きなのもあるし。
もちろん買ってもいるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3日まで毎日食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餅があり、食べたいとき。

おせちも、正月料理は普段の家事から解放してもらうためのもので・・・


日持ちいて、手もあまりかけないで作れるもの。
地域によれば、男性が切り盛りするところも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてます。
明日までです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は食べません。元旦だけ食べました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から3日まで毎日昼ごろたべます。

そのあとはしばらくとっておいて、鏡開きのときに少し食べて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3が日に1日1食ぐらいは食べますが。
以後は飽きて食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日食べません
1回食べたら充分です

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時期は毎日食べます。
だいたい 二月末まで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦の日には必ず食べますが、後は滅多に食べません。

2つ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてます。1回に2杯まで。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お雑煮は元旦だけ食べました。
あとは食べていません。

  • 回答者:ノリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、まだお雑煮食べてます。
3日の夜まで続きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元日の朝食に食べるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつも2日の朝までは家族揃ってお雑煮です。
でもたまに食べたくなるし、お餅も余ってるので適当に食べてます。

  • 回答者:いーつまあでも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日だけ食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1回朝食の時に食べますが、1/3迄ですね。
それ以外だと正月に限らず、お雑煮が食べたくなる時に年に2~3回作る事はあります。
正月に限定すれば、1/1~1/3まで朝食の時に食べる程度、その他季節を問わず、食べたい時に食べる事もあるって言う感じです。

ヘンな回答でスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日1個程度でしょうかね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたのは昨日だけです。もう食べません。あまり好きではないし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元日だけ食べました。
3個、食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは元旦にしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日食べてます。
餅がなくなるまで食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日はいけません。

2つです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正月の朝に食べます。
1~3日までは食べます。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4日まで毎日食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは今年は食べていませんが、明日嫁の実家に行くので食べると思います。
その時しか食べません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一月一日の朝だけです。
家族は三が日まで食べていますが。

  • 回答者:のに (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦しか食べないです。
2日でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る