すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間は変わるものだと思いますか、それとも変わらないものだと思いますか。
そう思った理由もお願いします。

  • 質問者:ロウ
  • 質問日時:2012-01-02 22:17:58
  • 0

並び替え:

真面目な話、根本的なものは変わらないと思います。
努力して変わった人もいますが、周りから「変わった」と言われるには相当な時間がかかります。

  • 回答者:どっちの意味も (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わろうとしています。
かわります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わるとか、変わらないとかというよりも、
変えられると思います。
目標に向かって、ひたすら努力をすることで、
必ず、報われるのだと実感してます。

  • 回答者:頑張り屋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れで、変節はしていくと思います。

段々と純粋さを無くしていくと思います。

人間、若い時はさほど強くなかった金銭欲が段々と強くなり、年を重ねるとそれから、性欲、そして名誉欲等の欲望(煩悩)が全面に現れてくるというのが常だと思います。

人間年を重ねると段々と、垢が付いてくるということだと思います。中々純粋の心で、この社会は生きていけないということだと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は可能性のあるかぎり変わるものです。

ガンダムを観たからです。
人はニュータイプになれます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わる。

黒魔術を使うように・・・

元々は、白でしたが・・・

静かに生活させてもらえなくて。

  • 回答者:B&W (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません。
飲酒運転がいい例です。
どんなに刑罰が重くなっても、
飲酒運転はなくなりません。
酒の誘惑に負ける。

他の例では中国では覚せい剤を所持していると死刑になるようですが、
日本人も処刑されているけれど、
それでも所持する人がいる。
金の誘惑に負けている人が居る。

だから人間は聖人君子じゃない限り変われません。
お金や欲望には勝てない。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わるものだと思います。
実際に私の周りで変わった人をたくさん見ています。
だいたい悪い方に変わった人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わるものだと思います。
自分は治らない、これからどんどん悪くなるだけと言われる病気になったのですが、
くよくよしていても仕方がないと開き直り、感謝する心を持てるようになってから、
みるみるうちに病気が完治状態になり、毎日楽しく過ごせるようになりました。
そして、小さなことでも感謝しているうちに、病気になる前よりも本当に毎日が
充実しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わるものだと思います。
努力をすれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局のところ変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わります。
努力次第で、良にも悪にも変わります。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る