すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国内で 初詣参拝者が1番多い所って どこになりますか??

  • 質問者:桝っ さnn
  • 質問日時:2012-01-02 22:31:31
  • 0

東京の明治神宮です。
但し、ここはあくまでも3が日のみの景気(と言うのも変だけど)で、京都にある伏見稲荷大社、全国のお稲荷さんの総本社ですが、ここはほぼ1月いっぱい毎日全国から観光バスでこれでもかと言うくらいにやってきます。
これも初詣に含めると、伏見稲荷大社になりますね。
あと、やはり3が日に限らないのなら奈良県にある天理教教会本部も5日から始まるお節会(おせち)の関係で凄い人の数になります。
参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都にある明治神宮だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮
が一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮 です。
すごい人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年上空から中継される明治神宮ではないでしょうか。

  • 回答者:はつも (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮


ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮ではないでしょうか。

  • 回答者:7ninn (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮だと思います。
ただし、川崎大師も300万人の人出がありますので、もしかしたら逆転するかもしれません。

  • 回答者:ルル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮ですね。
何しろ人が多い東京にあるから、あちこちから人が集まってきます。
毎年初詣参拝者が多かった神社仏閣の発表がありますが、どうやって参拝者の人数を数えてるんだろう・・・って思うママでした。
あれだけ沢山の人が来るんだから、1人ずつのお願いも聞いて貰えないよねと思って明治神宮に行くのはやめちゃいましたが。
近場で済ませちゃいます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2009年以降 人数の発表はやめてしまったそうですね!
どうやって数えているのか 調べてみて!

この所、ずーっと 東京の明治神宮ですね。多分今年もそうなるると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮だと思います。毎年ニュースやってるから。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮 300万人以上の参拝者が見込まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎大師、鎌倉の鶴岡八幡宮、成田山新勝寺、明治神宮のいずれかです。

今は警察の発表がないので、どこが一番なのでしょうか。

  • 回答者:おみくじ  (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の明治神宮です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る