すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

激安のオークションとか通販とかあるじゃないですか。「これは信じていいのか?」って不安になるんです。皆さんが使っている安全な通販やオークションってありますか?

並び替え:

通販はお店を信用できるか、どうかの問題です、例えば煮崩れによる箱の変形、水に濡れたなどの箱のシミ、クーリングオフによる返品(開封品)なんてのは激安と言う場合盛ります。
またオークションは1円からはじまり最後の数十秒の時には5万円とか、もっと高価な金額になる場合もあります、元々オークションとはそういう物で、あとは売り手を信用できるかどうか、ある意味安くも仕入れられるけど、賭けでもある訳です。
いらないからいくらでも良いので売って処分したいという人もいるわけですし、詐欺まがいのことをしてボロ儲けしたい人も居る訳です。
金融のFXだって儲かる時は儲かるけど、目測を誤れば大損する、オークションで安全な物はお店で買うのとそれほど変わりがないもの。
通販で安全なのは大手、例えばニッセン、とかジャパネットたかたとか。
私の場合はPCのソフトはほとんど通販です、それは日本国内に限らず海外で買うものも多いですが、製造メーカーの直販サイトからの通販なので、100%安心できます。
お茶も通販で買いますが、生産農家からの直販ですし、楽器などはTV局などプロ用機器の商社から通販で買ったりします。
通販は相手が何処かで信頼性が極端に変わります、メーカーが信用できなければ商品も信用出来ない、それならその商品は買う必要が無いことになりますから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに大手だと安心感があります。
信頼できないものは買わない、ですね。
ありがとうございました。

オークションはどれも信じていませんが、通販は元々カタログで頼んでいて信頼できているところからしか買いません。

• 回答者:げきやす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしも信頼できるところしか購入しないようにします^^

ヤフオク、楽天は大丈夫でしょう

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか……。検討してみます。

ヤフーオークション、楽天オークション、モバオクは安全だと思います。
確実にとは言い切れませんが。
質問者さんが言う、激安オークションは多分ペニーオークション系のものだと思います。
ありえない価格で落札されてたりしますよね?
それは、入札するときにお金を取られるのです。
それが何人もの方から入札されると、相手は儲かりますよね?
そうゆうシステムなんです。でも安全とは言い切れないので避けたほうがいいです。

• 回答者:安乃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーオークション、楽天オークションは大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る