すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

「簿記で、」と簿記のテキストか何かの質問をして、お礼もしない人に回答しますか?
こういうもの答えを知るには参考書を買うか、教えを乞うか、いずれにしても本来ならお金がかかるものです。
経験や知識、免状は誰でも持っているものではありません。
それをただで訊いて放ったらかしにしているのは育ちが悪いからなのでしょうか?

  • 質問者:おどろきもものき
  • 質問日時:2012-01-03 00:52:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相手を人と思わないような方、居ますね。
年齢性別を問わずです。残念です。

並び替え:

回答をしません。
時間の無駄に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答したくないですね。
自分さえ良ければいいと言う人だと思います。
残念というか悲しいというか、かかわりたくないです。

  • 回答者:のる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼儀知らずな人には回答しません。

育ちが悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあここにはお礼もしないどころか回答にケチつける人がいますからね。
お金のかかることを教えてもらって当然と勘違いしてる人もいるでしょう。

  • 回答者:だと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの質問シリーズ?の件ですよね。
実際に経理関係の仕事をしていますし、簿記の資格、それ以上の資格も持ち合わせているので、こうするのよぉと回答したくなりますが、実際は回答していません。
会計事務所の人に聞けばいいじゃんかと思いますしね。
会社勤めをしていて、わからない事があれば、普通は税理士さん(公認会計士さんの事もあり)が付いている筈ですし、私も最初はわからなくて、よく税理士先生に電話して、教えて下さいと言ったものです。
今でもこれってどうしたらいいですかねぇと先生に相談します。
勿論会社で先生の所に毎月お支払いをしているから、下っ端の人間がしつこく電話をして聞いても手取り足とり教えてくれる訳です。

まあトイレに行ってお尻もふかない人なんでしょ、例えは悪いですが、全員のお礼コメントでありがとうございますの一言でいいじゃないですか、それすらしないって言うのは親や周囲がそう言う時にはありがとうとかすいません、ごめんなさいって言うものだと言う事を教えなかったのでしょう。

普通は幼稚園や保育園、小学校1年位の頃までにありがとう、ゴメンナサイ、いただきます、ご馳走様でしたと言う挨拶をするって親が教えたり、周囲の人間が教える、あるいは学校、幼稚園・保育園で教え込むもんですけど、小学校にも行けなかった可愛そうな人なんでしょう。

お勉強以前の問題です、そう言う人が簿記の資格を取って、そっち方面の仕事をするって思ったら、何だかなぁと思います。
なんでもありの時代になったとはいえ、ビミョーな人が増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る