すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

なんとか~「っすか」←これって敬語なんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-03 15:18:02
  • 0

並び替え:

崩れた丁寧語ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その言葉を使う世代では敬語かもしれませんが、まともな日本語ではありません。

===補足===
言葉だけでなく頭が足りない連中の使う、そのようなことも判断できないあなたのような人です。

  • 回答者:寝正月 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語とは思えません。ため口に聞こえます。

  • 回答者:ひの (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敬語ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然違います。
そんな乱れた言葉が敬語になるなら、この国はこと国語面に関しては中国や韓国、北朝鮮以下ですね。
まあ丁寧語には違いないかも知れないけど、それでも認めない人も多くいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ですます語を略しただけ、これを言うなら、でしょうか、もしくは、似てるけど、ですかを時と場に応じて使うといいと思います。それを敬語だと思って使ってる方も多いですが、似て非なる言葉ではないのかなと思います

===補足===
正しい日本語を覚えてください、日本語はもっと美しいものだと思います
(比喩とか語彙など)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い世代の先輩後輩の間では、敬語なんでしょうね。
中高年には敬語とは受け取ってもらえませんね。

  • 回答者:年寄り (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・・・・ちがうっす。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに敬語では有りません。

  • 回答者:アトメ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に確信はない、だけど自身のほんの少しの愚かな信心より相手をちょっと小馬鹿にしたとき使っているように思います。
敬語にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは敬語ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではありません。造語です。

  • 回答者:マジっすか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語です!!!^0^

  • 回答者:^0^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではありません。「若者言葉」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ       
敬語ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全く敬語ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に敬語じゃないですね

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ・。・。。、。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではないですね。
なめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語ではありませんね。
ふざけるときに私は使ってますw

  • 回答者:Rina (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

敬語じゃないです・・・上司・先輩に言ったら怒られます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分敬語です。良く職人にいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る