すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

皆様はどんな勉強方法で
テストを乗り越えてますか?

  • 質問者:受験生
  • 質問日時:2012-01-03 17:08:30
  • 0

大学受験は、英語であったら、暗記する例文をA4-3枚でまとめた物を試験前に必ず見てから、試験に挑んでいました。

She dare not do such a dangerous thing.
彼女は、とてもそんな危険なことをする勇気はない

こういった例文をまとめたものを3枚。

数学、物理も同じように、3枚で公式をまとめて、試験に挑んでいました。

試験に挑むために、「自分が重要だと思うことをまとめる」作戦でいつも試験に挑むことが重要だと思います。

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザ・一夜漬けですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるようになる戦法です。
テストなんて、長い人生、東大から官僚を目指すのでもない限り、
あんまり関係無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに勉強を始めます。計画を立ててコツコツやるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題集を片っ端からやってみる。んで、わからないところは早めに解説を見ちゃう。
テストに出そうだなーと思ったら、何度も繰り返しやり方を覚える。

  • 回答者:それでもー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業でもらったプリントを
5回くらいやります

そんなんで取れるんかー思うかもしれんけど
ほんまにとれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書とノートを見直して勉強します!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい一夜漬けです

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る