すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaのポイントについて質問です。
回答すればポイントが1から5まで貰えるようですが、いろいろな回答を見ていると星マークが光ってない(質問者がチェックしてない)方が多く見られます。
ということは、回答してもポイントをもらえてない回答者が多いということでしょうか?

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2012-01-03 17:14:41
  • 0

質問者さんによって評価をつけるタイミングが違います。
まだ★が光ってないのは、質問受付中で未評価だからです。

すぐ評価する人もいれば、回答受付終了後に評価する人もいます。
こちらは評価した段階で1~5個★が赤くなります。

中には、終了期限がすぎても評価をしないで、放置する質問者もいます。
その場合は、回答者の平均★数が、自動的につき、ピンクの★になります。

他人にわからないことを教えてもらったら、きちんとお礼をして欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
質問者が1から5で評価するか、回答者の過去の平均ポイントが評価になるのか
どちらかで、必ず1以上とうい事ですね。

この場を借りまして、回答して頂いた皆様ありがとうございました。

並び替え:

一定の期間がすぎると自動でつきます。
しかし、かつてその自動付与もつかない時期があったので
確実とは言えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーザー登録をせず質問をしたので回答して頂いた方への回答満足度やお礼コメントができるのかさえも分からなかったのですが、ご覧のとうり入力できるようです。
回答ありがとうございました!
満足!五つ星です!

評価までに1週間ありますので、まとめて星を光らす質問者さんもいるでしょう。
ポイントが全くもらえないという事はありません。1~5です。

• 回答者:そーゆーこと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ユーザー登録してないのでポイントが「そーゆーこと」さんへ届くかどうかわかりませんが、5つ星です!

評価の基準は、個人差があります。
即ポイント付与する方、まとめて評価する方、色々ですからね。
例え、PC閲覧ができなくなったとしても、
Sooda! おまかせ設定による満足度(ピンクのハート)が付くので、
ポイントが付与されないという事はないと思います。

一時期、ポイント付与遅れが、発生した事もありますが、
後日、未付与分のポイント加算がありました。

詳細に付いては、Sooda! ご利用ガイドの『満足度を設定する』を参考にして下さい。
http://sooda.jp/guide/5

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。この質問をする際にご利用ガイドをいろいろ見てたのですが、教えて頂いた『満足度を設定する』ページを見逃していたようです。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る