すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

以前ここで共同住宅の中国人宅からの嫌がらせ被害をみて私宅も類似被害があり相談します。生活が厳しく千葉の県営住宅にやっと当選し入居したここは80%近くが中国人という団地。うちは隣と上に囲まれている1階ですが、上の階の子供の走る足音といったら毎日すごいものがあります。近所でも迷惑行為で有名な両家。実際うちの前に2件、一年毎たえられずず日本人老婆が越していったそうです、何度も警察沙汰にもなったそうですが何も変わらず日本人がやられる結果です。自治会の会長さんも両家に指導はしてくれますが、上の家はべらぼう口調で口答えでおかまいなく。親も朝から晩までの足音にうんざりし精神的にイライラする日々。県は何もしてくれないと皆口にするくらい、何もしません。自分で直接言ったこともありますが、その場だけ。謝られることはないですし、包丁むけられたこともあります。うちもちょうど一年、以前の方々同様引越したいと思うが家賃を考えると。。。どうすべきでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-03 17:23:03
  • 0

彼らに反省を求めても、すぐどうにかなることは期待できません。
今の環境に、あなたが耐えられないなら
あなたが病気になる前に引っ越しした方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはりこれしかないんですよね。

並び替え:

引っ越した方が快適に暮らせるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に余裕があればすぐにでもです。

引っ越した後、慰謝料請求できるかもしれないので、足音の録音とか、大家さんの証言、警察に届けた証拠などを集めておくのが得策だと思います。

• 回答者:裁判にもっていこう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県営住宅は県の管理のもの。要するにお役所さんですから、何を証拠にあげたって相手にされない。実際状況を写メなどに記録した実態をお問合せメールに送っても何も変わらなかったし、だからこそ既に2件も引っ越している。なぜ中国人が働きもせず好き勝手に住むことができ、母子家庭の母国人が転々としなくてはならないのか??中国人と共存できると思ってるお役所どもをここに数日でも住まわせたい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る