質問

終了

スーパー銭湯…

明日スーパー銭湯にいくんですがシャンプーやボディーソープなんかは備わってるみたいなんですが、

最近ノンシリコンシャンプーに変えていい感じなので備え付けのシャンプーは使いたくないので家で使ってるやつを持っていこうかと思ってるのですが…

大きいボトルごと持っていくのはアリですか?少量入れるボトルがないので…
(ただボトルごと持参するので持ち帰り忘れたりしないか心配)

それか1日くらいなら備え付けのシャンプー使っても問題ナシ?

1日でも妥協しないほうがいいでしょうか?
あまりスーパー銭湯行かないのでボトルごと持参してるひともいるのかな?って
大半の人が備え付けを使ってらっしゃるので…

どっちがいいのか迷ってます。シリコン入りのシャンプーを普段も使ってるなら迷わず備え付けを使用して持参しないんですが…今はノンシリコンシャンプーなんで…

意見やアドバイス等聞かせてください。

===補足===
少量だけ持っていくならどのように持っていけばいいですかね?手ごろなボトル等はありません…なにかいいアイディアないでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-01-03 23:23:45
  • 0

並び替え:

大きなボトルを持っていくのは大変でしょうから
錠剤が入っていたような小瓶があれば
それを小分けして使えばいかがでしょうか。
ただ入れ替えたら必ず瓶にマジックペンで
中身を書いておかないと
後日何が入っているかわからなくなるので
ご注意を。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
手ごろなサイズのジップロックはどうですか?他の方からその様なアイディアいただきましたので…
どうですか?

スーパー銭湯で、100円ショップなどで売っている小型の
プラスチック製の手提げ籠に自前のシャンプーリンスを
ボトルごと入れて持ち込まれている方がよくいらっしゃいますよ。

ハンドタオルなど必要な物を全部入れられて便利みたいです、
中には頭や顔を洗う時にメガネを中に入れている方もいますね。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ボトルごと持参してるひともいるってことなんで自分も堂々とボトルごと持参できそうです。ただ初めてボトルごと持参なので持ち帰り忘れたりしないか心配ですが…

そのような方はたくさんおります。
シャンプーからくしから整髪料などかごで持ってきている人はおります。
見栄えを気にしないならばビニールのスーパーの買い物袋でもよいのでは。
ロッカーの中にシャンプーを入れておいて、頭を洗うときにロッカー前でこぼさないように頭につけていくのは無茶かもしれませんができます。

• 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
へぇー色んな人がいるもんですね…いつも大体備え付けのシャンプーを使ってたんで…最近はシャンプーの成分も気にするようになってノンシリコンにかえたので大きいボトルごと持参するのもアリなのか気になって…でもそんな人もいてはるんで自分もボトルごと持参してみようと思います。

ジップロックのようなチャック付きの袋に少量づつシャンプーを入れて持ち運べばいいと思います。

• 回答者:ユニコーン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…それなら手ごろなサイズのジップロックがあるのでいけますいいアイディアありがとうございました。試す価値アリですね

少量入るようなボトルならダイソーに売ってますよ!!

===補足===
私も銭湯にいくのですが、大きいボトルを持ってきてる人もいましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しかしダイソーに売ってるのは知ってました。ですが買いにいけないので…残念です。大きいボトルのまま持参するのもアリですか?
今度はそうならないように買っておきます

補足ありがとうございます。心置きなく持っていけそうです。
補足回答まで下さったのに★4つにしてしまってすみません…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る