すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

解答とかがよく分かりません・・・・
おしえてください!><

  • 質問者:風音
  • 質問日時:2012-01-04 02:42:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、私の文章ミスに巻き込んでごめんなさい><

ごめんね、みんな。前の質問とかちゃんと書かないとみんなに迷惑がかかるから。困った質問者だな。これ、自分だけしか判らないよね。要するに質問者は「スマッシュブラザース拳X」とか言うソフトのスクリーンショットをSDカードに入れたけれど、それをPCや携帯で見られるようにしたいので、何とか助けてください。と言うことだったよね。
それ、質問に対する補足だけで十分だから、今後気をつけようね。

まず、以下のサイトからout2jpb_bin_win.zipと言うアーカイブファイルをダウンロードしてください。

http://www.mediafire.com/?zmcldd9nv2t

全文英語ですが、あなたと同じWii好きのようですから、共感する部分もあるでしょう。なに、判り易いですよ。真ん中の黒字に緑のボタンが「Download」になったら、緑のボタンをクリックすればダウンロードが始まります。

ファイルはZIPファイルでできています。Win7だったら、解凍能力があったかな?(今Linuxで書いているので判らない)もしダメだったら以下のサイトで解凍用ソフトをダウンロードしてください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

自分の好みのLhaplusです。

回答したら中にbin2jpg_win.exeがあるので、それを起動します。

WiiのSDカードを装着します。

Windowsの「コンピュータ」からSDカードを選び、以下のフォルダにアクセスしましょう。

private/wii/app/RSBJ/al

ここに「スマブラ」で撮ったスクリーンショットがありますから、これを先ほど解凍したフォルダ「out2jpg_bin_win」のフォルダにbinファイルをコピーします。コピーの方が原画が残るのでいいかな。

調べてみるとこのスクリーンショットは2分割されているらしいので、ファイルはすべてコピーしないといけませんよ。

フォルダ内にbin2jpg_win.exeがあるので、これを起動。(何度か質問があるらしい)

フォルダ内にあるbinファイルが表示されるので、binファイルを選んで変換すると普通デジカメなどに使われている一般的な画像ファイルJpeg(拡張子はjpg)が出来上がるので、そのファイルは普通にPCやスマフォ、携帯で見られます。

これで判ったかな?

この回答の満足度
  

並び替え:

質問の下にある、「この質問に回答する」と言う赤い場所をクリックして書きこんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああああ、ごめんなさい、文字ミスです・・・・

オレンジの「この質問に回答する」という所をクリックしてください。

  • 回答者:7ninn (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、文字ミスです・・・

回答ってここの?何かの問題の?

  • 回答者:みなさんのいうとおり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません・・・・

解答・・・じゃなくて回答かな?
 この質問に回答する という所をクリックしてください。

あとは回答内容を書いて禁止事項を確認したかチェックして

確認す津⇒OKで終了

匿名希望もできるよ

この回答の満足度
  

文字ミスです・・・?
補足して下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る