すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は、公立高校の前期選抜を受けるのですが、
なかなか自己PR書が書けません(*_*)
書きたい内容は頭の中にあるのですが、
文章の構成がなかなかうまく決まらなくて。。。
どうやったら、うまく文章を書けますか?
また、PR書のようなものを書くときのポイントってなんですか??

  • 質問者:Happiness
  • 質問日時:2012-01-04 09:51:53
  • 0

並び替え:

とりあえず1度文章にしてみて、国語の先生に添削してもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~の時に~した。
「クラスメート協力のもと」
~をすることが出来ました。

わかりやすく何を頑張っているか、どんな功績があるかハッキリと。

  • 回答者:前期頑張れ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書きたい内容を一つ一つ書き出してそれを最後にまとめると簡単ですよ。

たとえば
「あいさつができる」「何事もあきらめない」など・・

ポイントは、

~が~できるので~です。
みたいに詳しくb

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的なエピソードを添えて書くといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る