すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「圧縮」の対義語は何でしょうか?

  • 質問者:電波男
  • 質問日時:2012-01-04 11:05:06
  • 1

並び替え:

パソコンなどで使われる圧縮の対義語は解凍ですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「膨張」だと思いますが、いかがでしょうか。

  • 回答者:ノン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*圧縮の意味によって違う
・コンピュータ用語のデータ圧縮の対義語は「解凍」
・加圧で体積を縮小する意味で使う場合の対義語は「伸張」
・言葉や考え等を圧縮する意味で使う場合の対義語は「展開」

  • 回答者:電波中年 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸張、展開 が相当すると思います。

パソコンの用語でも、解凍とか、展開を用いることがありますが、伸張、展開を答えておけば間違いないと思います。

英語だと、compress(圧縮)、expand(伸張)、develop(展開)とか言います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞ。
http://worddrow.net/searchReverse?keyword=%E5%9C%A7%E7%B8%AE

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張でしょう。
でも展開かもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拡張とか膨張でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張です。




  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対義語は「膨張」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張です     。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨張
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る