すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

起きたら、二日酔い。どうしたらいい? とりあえず、水は500のんだ。

  • 質問者:飲みすぎ小僧
  • 質問日時:2012-01-04 12:02:26
  • 1

水飲んで、あとは風呂入って汗をかく。
家の風呂より、(スーパー)銭湯やサウナが効果あり。
大きな湯船にあごまで浸かってひたすら汗をかく。
で、ちょっとは体を動かす。
間違っても布団の中で寝てたらよくならない。
しんどいからついついごろっとしたくなるけど。

一番の荒療治は水を嫌ほど飲んで吐くことだけど、ただ胃液で喉が痛くなるし、後々疲れたりもする、それと吐き癖が付くとちょと厄介だからな。だから薦めない。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポカリスエットも飲んで下さい。
モノは食べたくなかったら、食べなくていいです。
大人1人が1日物を食べなくても大丈夫です。
あとは気分がよくなるまで、横になっていればいいです。
お大事になさって下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をたくさん摂るのが一番です。
体液に近いスポーツドリンクも適しています。

私の場合、トマトジュースもよく効きます。

  • 回答者:リッチ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分はこまめに摂って、無理せず安静に。。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリ、ダカラなどを飲む。
私は、濃い日本茶を飲みます。

余談ですが、
私は、二日酔いが怖いので、
ある程度からは、焼酎を飲みます。
あくる日、快適に起きられます。

  • 回答者:おばさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャミスルを飲みすぎました。

水分を摂ります。
自分の場合は経口補水液(OS-1など)を飲みます。
買いだめしとくといいですよ。

  • 回答者: (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンの力を飲む。
スポーツ飲料水を飲む。

です。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しをお湯に入れて潰したものをを飲む。
試したことないですが、しじみ汁を飲むとスッキリする
と、最近あちこちで言われてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おふろにはいるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶を飲むと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま熱い風呂に入りなはれ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら、迎え酒がいいです。
直ります。

私も二日酔いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで吐きます。胃を押さえながら吐くとすっきりします。

  • 回答者:RS命 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかくことで、アルコール分も
抜けてくる感じがしますね。

  • 回答者:匿郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行って、点滴、注射(費用2,000円から3,000円程度)が、いいようです。即効性あり!!

  • 回答者:ドリンカー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿を食べる。スポーツドリンクをさらに飲む。

  • 回答者:ガンガン鳴ってるミュージック (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入るとスッキリしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はウコンは効かず ハイチオールCが最強に効きました あとは吐くとすっきりします 辛いですけど・・・

  • 回答者:aki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の空気をすう。
牛乳を飲む。
です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままよこになっててください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る