すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎が、震災後初めて岩手を訪問して、総理を批判したそうです。

今まで永田町でぬくぬくしていたのに、選挙が近いからかしら?
選挙のためだけに動いているようにしか見えないのは私だけ?

===補足===
岩手には被災後、一度だけ訪問していますが、被災者にはあってません。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2012-01-04 12:10:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お金や選挙のためじゃなく、国民のために動いてくれる政治家が日本を救ってくれる日を期待しているうちに、放射能まみれで貧乏な国になってしまいそうです。

壊すことや批判は簡単ですが、つくりあげ協力する人に期待したいです。

いえいえあなただけじゃないです。
私も今日のニュースで知って驚きました。
今まで帰って激励の一つもしてないんかい、このおっさんはと思いました。
今の世の中、政治家なんて人はいません。
全て政治屋ばかりです。
ちょっとでも自分の首が危なく感じたら離党して新党を結成する。
みんな自己中心の、保身しか考えてないんですよ。
小沢一郎とて同じことです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だけどもうちょっと、人のために動くのではないかしら?

並び替え:

難しい所でしょう、党員資格は無いし、次の公判は近いし、政府の被災地支援は一行に進ままいし、公約は本人の責任では無いとは言え全部裏切った格好ですから、かといって現状で約束しても政府を動かすことが出来ない。
又情報が間違ってますよ、岩手を初めて訪問したのは2011年3月27日岩手で県知事と対談しています。その後も度々行っていて、今回の訪問は被災地の沿岸地域220Kmの訪問が初めてと言う事です。(ニュースより)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手は民主王国ですから、これまでだったら何もしなくても良かったのでしょうが、、、
今のままだったら負けてしまう可能性があるから、何とかしようと思ったのでしょう。

で、未だに復興が上手く言っていないのは総理のせいにして、自分には何ら責任が無いと主張したいのでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきれた野郎です!

小沢一郎が総理を批判しているのは前からですよ。
小沢さんを好きか嫌いかは抜きにして、
この人へのアレルギー的世論はマスコミが作り上げたものです。

では、何故マスコミが小沢批判を繰り返すか、
それは小沢一郎が官僚のいいなりにならないからです。
世論は官僚とそれを垂れ流すマスコミが作っているようなものですから。

選挙のためとも言えますが、この人の言う事にも一理あると思います。

===補足===
さあ・・被災地に行かなかった理由は分かりません。
ただ、小沢が総理を批判することは、民主にとってはマイナスです。
いずれにしても、民主は終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで被災地に行かなかったのは何故?

そうかもしれませんが、何か復興にかかわる利権絡みの事も同時にやろうとしてるのではないかなと思います。
総選挙が現実に行われそうな雰囲気がありますしその為に里帰りしたのでしょうが、本当にそれだけかなと思ってます。
あれだけの被害が出た震災ですから、言葉は悪いですが復興にかかわる利権なども狙っているための下準備等もあるのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金のためにしか動かない悪代官さまですからねぇ。

今頃ですか、信じられないですね。
なんとも間の抜けた行動、もう政治生命ないでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を意識しての行動だと思います。
昔からそういう男です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の権力誇示のための選挙。
選挙で勝つことが、このお方の目的ですね。
そういう政治家が多いですよね。
すべて金のため!あきれます。

選挙のためだけ、保身のことしか考えてないでしょう。
選挙の神様と言われてた人も、神通力がなくなってますしね。

ただ、今回だけは、
野田総理のマニフェスト違反なので、小沢氏に賛成です。

  • 回答者:おばさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のことだけとしか思えない行動ですね。
今更どの面さげて・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分彼の事ですから、選挙が近い、総選挙があるとみて、動いたのかもしれません。
ドジョウさんに関しては色々思う事もある人が多いでしょうが、小沢さんに対しても風当たりは強いのよと言う事を自覚して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の批判だけなら誰でもできるし、
今までずっと被災地を訪れなかったのにはあきれはてます。

彼には民主党をぶっ壊して欲しいです。できるのは彼だけです。

===補足===
壊すだけじゃないだろう。売国政党ではない、政党をつくるだろう。彼なら官僚にも対抗できる。そんな政治家は他にいるか?

  • 回答者:酒尾 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊すだけ?
今まで沢山の政党を壊していますが、それが政治家の使命?

震災から今まで壊す時を待っていたのでしょうか?
震災で壊されたのも平気で見ていたのは、壊し屋さんだからでしょうかねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る