すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アメーバピグについてです。
私のピグがのっとられていました。
唯一パスを教えたのは友達のAしかいません。
ですがそのAの引っ越す前の友達がのっとられているところを私は見ました。
そのAの友達ののっとりは
「Aってモテるからうざ~いw」
などと言っていました。
それにそのAの友達ののっとりは
私と個人情報が一緒なのです。
住んでいる県が違うだけで
後は全く一緒です。
私の友達、およびAの友達は
Aがのっとったのでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

  • 質問者:marinn
  • 質問日時:2012-01-04 13:03:21
  • 0

その確立がもっとも高いですね。
簡単なパスでも教えなければ取られる確立は少ないです。
なので、パスを教えていなければそれはなかったのでしょうね。。。

今後は教えないようにして、
またピグをつくるしかありません。

もし、そのAがのっとったのは
みんなでのっとったと勘違いしている可能性もあります。
もしAがピグ内にいたら、聞くのがいいと思います。
話の中ですらっと聞くと白状しやすいらしいですよ。

でも、のっとるときを見たのにいわないのは同一犯なので、
とりあえず誤ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうAに直接聞いてみてください

通報しても無駄です。てか無意味です
アメーバの管理人は「乗っ取られた!!」などの通報は
「自分が管理しないからでしょ」みたいな感じで
無視していきます。

そのAはリア友なのですか?
なら直接話し合ったほうがいいです
Pcはややこしいです。チャットでも。

ついでに
IDの簡単な見方は
アメーバブログを開き、上のアドレスを見ます
http://ameblo.jp/○○○○○○○/
こう書かれていますよね?(○はバラバラです)
○の部分がそのアメブロをやっている人のIDです
なので、AのIDが知りたい場合
こうして見るといけます。

===補足===
んで、Pcだと、アメピグなので
顔が見えないため、相手の威圧が
感じられないので、調子に乗る場合が多いです。
そしてピンチの時はすぐ逃げられます。
アメーバ閉じたらパッと消えちゃえますからね
なので、
もしも「そんなのしらない!」と言って
パッと消えてしまい、アメーバでも出会うこともなく、
現実でも避けられて、話ができない
そうなると面倒です

しつこいですが本当に面と向かって
話し合ったほうがいいです
知ったか振りに聞こえたらすみません

  • 回答者:( ´∀`)ちゃむ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDならともかく、パスは教えちゃ・・・;

まだ、そのピグを使いたいと思い、
ログインができる状態ならパスをかえたらどうですか?

私は、Aがやったと思います;;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が怪しいと思います。
IDを知っていれば通報できます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのAの人が怪しいですよね・・・。
IDが分かれば通報できますけどね......

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IDなら下のコメに
書いてありますよ。

その人かもしれませんね それかそのAさん?って人が他の人におしえていたら
また事情が変わるかもしれないけどまあAさんを通報しときましょう(10回・・・)ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら他の友達におしえていたかもしれないですw
新学期が始まったら一度Aに聞いてみようと思います。

そぅだろうね・・・・。
IDがわかれば通報できるよ‼
marinnⒸ、PWゎこれから友達でも教えたら✖だょっ
気をつけてね、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
教えないように気をつけます。
回答ありがとうございました。

多分そうでしょうね。

pwは誰にも教えちゃいけませんよ。
あ、その友達のIDを教えてもらえると嬉しいです。

  • 回答者:(´;ω;`) (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達のIDですか?
momo200059だと思います。

話がややこしい・・・

新しいぴぐを作ったほうがいいと思いますよ。

通報しても何も変わりませんよ・・・きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのAさんだと思います! 通報してしまおう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その可能性が高いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決めつけるのはどうかと思うけど、Aがやったのを見ているならなんでその時に・・・。
もうどうにもならないから今後は自己防衛に気をつけなきゃ。
犯人捜しより反省を。

  • 回答者:ピぐってなに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達にパスを教えるのも、idを勝手に書くのもだめですよ。
勝手に課金されたらどうするんですか?
ピグのパスは変えれば良いです。
エスカレートするようなら、
警察に届けてサイバーエージェントから情報を出して貰って、
不正アクセスしてきたプロバイダの情報を調べて貰う事になります。
勿論、裁判になります。
あなたもパスワードを教えないという規約を破っているので、
アメーバは退会になります。

===補足===
Aがやったって答え以外に低い評価をつけるのはおかしいですよ。
ここは同意してくれる人をあつめるサイトではありません。
あなたのやていることは同意厨と呼ばれてとても嫌われる行為です。
ピグを乗っ取るのも悪いけど、パスを教えて証拠もないのに人を疑い、
回答してくれた人に失礼な態度をとるあなたはもっと悪いです。

  • 回答者:そんなの友達じゃないよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんでパスワード教えたんだよー。
注意事項にも書いてあるよねー。
友達でも教えんなヨー。

  • 回答者:バヵダョ?(?ω?*)ノダヵラ何? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

話がややこしすぎて(多分私だけ)
分かりませんwwすみません<(_ _)>

  • 回答者:みィ汰ム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る