すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは東北を応援するために何かしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 13:26:27
  • 0

並び替え:

今は何もしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北のモノを購入する程度しかしていませんが、今年もお正月にままどおる(福島のお菓子)を購入しました。
ボチボチ沢山は購入出来ないけど、物を購入する事で、東北の経済が少しでも活性化してくれればいいなと思っています。
今年の年末にはふかひれのスープが食べたいです。
どうもふかひれのスープは東北のモノが一番で、他の地域にはふかひれの加工工場がほとんどなく、あっても東北のふかひれには勝てないらしい・・・。
東北のレトルトのふかひれスープが震災前にはお取り寄せ出来たんですよ。
早くふかひれスープを復活させて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物やお酒はなるべく東北のものを買うようにしています。

  • 回答者:ケトラー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で募金をしています。
東北の為に貼り絵をしました。

  • 回答者:辰時 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金したり当時はロフトとかでもモーフをかって送ろうキャンペーンみたいなのもしてたんでモーフを買ったりww

  • 回答者:kww7 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は募金に参加していました。

  • 回答者:marinn (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないです。
実は今までに、寄付もしてないです。私自身がとても貧乏なので、寄付してもらえるかもしれないギリギリですので。
すんでいる所も西日本で、考えて見ると今までに一番北に行ったのが石川県、東に行ったのが千葉県で東北まで行ったこともありません。
放射能が怖いので、東北の食品も買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金は毎日続けてやってます。今でも継続中。
物産はお酒が中心ですが、購入しています。
上記二つは今でも続けてますし、今後もやっていきます。

震災発生時にはネットからですが4万円以上寄付しました。
それ以外に赤十字を通じての寄付も同額しました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金しかしていません。
申し訳ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に数回、ネットショッピングで被災地の名物や特産品を購入しております。
義援金を送っても、いつ被災者に渡るのか不明なので、募金するよりも被災地の物を購入すれば、すぐに被災者にお金が渡るので、多くの人達が被災地の物を購入すれば、被災地の復興や経済が活発になり、被災地の雇用にも役立てられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでたまったポイントを募金しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません、求職中な上、病院通いな生活で、余裕は無いです、まあ責で気持ちだけはと思いスーパーでの買い物は被災地産でも分け隔てなく買っています。
念弾の問題もあるので、無理にとは行きませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北のものを買うくらいです。
あとクリック募金とか。

  • 回答者:かく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は何もしていません。
大変ですが今後は地元の人が今以上に
頑張って復興に努力すべきと思います、
他の国民は、増税と言う支援が待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
まずは地元を、それ以前に自分を応援するので精いっぱいです。
被災地は故郷なので出来ることなら何かしたいとは思うんですけどね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接とは言えませんが、福島産の野菜も普通に買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今できる事で思いつくのは募金くらいなので、実際に募金箱に募金したり、クリック募金に参加したりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかですが、募金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかですが、被災地の自治体に義援金を数万円送りました。ちゃんと被災者のために使われていることを祈っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
日々の生活でいっぱいで、人を応援するゆとりがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、募金をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金くらいしかできてないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト経由の募金と、日々のクリック募金。
微々たるものですが、何もしないよりは、した方が良いと思いますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続はしてませんが、募金です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をしました。
震災直後に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで1円から10円でおつりが出たら必ず募金してる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る