すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

澤選手など女子サッカーの選手、最近テレビやCMなどで見ることが多いです。そのことは全く問題ありません。今まであまり光が当たっていなかったし、待遇もあまりよくないようなので、テレビなどに出てバンバン稼ぐのはいいことだと思います。

しかし、ちょっと気になるのはあまりテレビなどに出るとその分練習する時間が少なくなっているのではと思うのです。そのうち練習不足でスキルのレベルが少し下がるのでは、あるいはその次のレベルの無名の選手が、「澤選手がテレビに出ている今がチャンス、その分私が練習すれば、澤選手を追い抜くことができる」などと思って今まで以上に練習量を増やして澤選手などを追い抜くなんてことはあるでしょうか。それとも、多少のテレビ出演くらいで技量が下がること、追い抜かれるなんてことはないと思いますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-01-04 13:48:40
  • 0

サッカー選手の場合、テレビ出演等でなくても、
大きなケガで長期休養にいたることはよくありますが、
たいていはリハビリと練習を終えればまた以前のレベルに戻ります。
澤選手の場合ももう超ベテラン・超名選手ですから、
少々の練習不足などで実力がどうこうなることはないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普段も、オフシーズンのときは
練習量も少なくして身体を休めたりしているのでは?

プロであれば自己管理は大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

技量は下がることはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふだんから、練習時間は数時間かと思うので、それ以外の時間が長いと思うのです。
仕事をしているか何かでしょうから、それがテレビ出演にかわっただけでは?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い選手が練習をして一流選手を追い抜くことはいい事です。
それでまたベテラン選手が技量を磨けばいいことですし。

• 回答者:ライバル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは練習を最優先させて、練習の合間を見てテレビ出演してると思うので問題はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る