すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学に行かない人っているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 16:07:53
  • 0

いますよ。
我が家の3人兄弟の長男長女は大卒ですが、二男は、
「行けって言うなら行ってやってもいいけど、親が無理に行かせてもすぐ辞めるよ」
と言って行きませんでした。
進学校だったので、就職したのは3人だけでした。
卒業式の日に、「え~!? 専門にも行かないの~?」というママ友の声が、今も耳に残ってます。
大学に行かなかったことを今どう思っているかわかりませんが、
本人の選んだ道なので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甥っ子は大学に行かず働いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいおい。頑張ってますね

います!!います!!私です!!!

  • 回答者:ラッパー 日本人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッパ飲みーー!

大学に行かない人もたくさんいます。

今、大学の価値ってあまり感じていません。

  • 回答者:モン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をやるかですよね。

行かない人はいますよ。 自分もその1人です。
高校卒業後に就職して大学に行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
私も大学には行っていません。
小学校から高校まで勉強してきて、それ以上何を勉強しろって言うの?と思ったので、大学に進学しませんでした。
その後独学で簿記の資格を取り、経理系の仕事をしています。
大学に行かなくても勉強はいくらでも出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学行かずに働く人も多いですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構いますよ。無理していくことないという考えもありますし。

  • 回答者:ケトラー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの人数いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
では、何故、何をしに大学に行くの??
目的も持たず、専門の勉強をのんべんだらりとやった事が何か意味があるのでしょうか、
それなら大学に行かず、専門学校に行って専門職の勉強をしたり
就職をして学んだ方がよほど有能だと思います。
確かに、大学で真剣に研究をしている素晴らしい高い目標を持った人たちはいますが、それってどのくらいの割合?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たーくさんいます。珍しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全入時代ではありますが、行かない人もいっぱいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割以上のひとは行っているのでしょうが、専門学校に行く人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いますよ+.d(・∀・*)♪゜+.゜

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。家の息子です。
なんでも本人が言うのには「勉強が嫌いだから」という言い分
主人は行かせる気満々だったのに、、、
上手くいかないものです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。弟がそうです。受験大学全滅、浪人しても全滅。仕方なく専門学校に進学するも、学校が合わずに中退。
未経験業界狙いの転職をするとき苦労してました。「この求人の仕事内容に大卒の学位は要らんだろうが・・・」とこぼしていたそうです。

ちなみに弟の奥さんも高卒です。実家が貧乏で学費を出してもらえなかったそうです。

===補足===
ちょっと回答の仕方が他の方に誤解を与えてしまったかも知れませんが、大学に行って勉強したいことが特にない人は必ずしも大学に行く必要はないと思います。時間も学費もかかりますので。本当に勉強したいものがある人は奨学金をもらってでも必死に勉強して自分の学びたいものを学べる学校に行きます。私も学費を貯めて奨学金を受けて大学と大学院に行きました。遊ぶお金もヒマもない学生生活でしたが充実してました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかない人もけっこういるとおもいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私は大学に行かないで
専門学校に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
私の回りにも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを言ってしまったら高校に行かない人はどうなってしまうのでしょうか?
中卒で高校に進学しない人もいます。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこういると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構居ますよ。
私の息子も大学には行っていません。
大学だけが人生ではないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが子には目的意識を持たないなら大学には行かせたくありません。

  • 回答者:RS命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目指したい事が大学になければ、いかなくてもいいと思います。
自分の娘には目標にしている職業なりが、大学にいかないと進めないのなら
行かせてあげたいと思いますが、ただ、就職はしたくないから、と大学を選ぶのなら
冗談じゃありません。

話はそれますが、私のパートに行っている仕事場になにもすることがないから
大学に行った、と行っている人がいます。とんでもないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にいますよ。
全員が大学に進学する訳では有りません。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいますよ。
会社にもたくさんいます。

===補足===
会社にもというのは、
大学に行かずに就職した若者たちがたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か4割程度は行っていなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
私は高校にも行っていませんでした。

  • 回答者:でも社長 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いますよ。
昔に比べたら減ってはいますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
やりたいことがあるなら、大学に行くより、その専門学校に行った方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよぉ~~
うちの兄はやりたいことがあるので専門学校に行ってます!!!
うちもやりたい事あるんで大学は行かないつもりです!!!!!!

  • 回答者:chiha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校にも行かない人がいるので大学だって行かない人はたくさんいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は結構いますよ。
私の知り合いにも何人かいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
私も行ってません。大学進学(推薦)をすすめられましたが、特に目的もなかったので就職しました。
その選択に後悔は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に行かない人は、
結構いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大学には、行きません!(高校には、行きますけど・・・)
その代わりに、専門学校に行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かない人は結構いますよ。
会社にも高卒の新人が入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんいますよ。
かねない人もいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいます。

私は学校で働いていますが、

就職する子もいます。

  • 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る