すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな映画は何ですか?

年代・年齢よろしくです。

===補足===
年齢じゃなくて性別でした。スイマセン。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 19:48:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!!

並び替え:

ネバーエンディングストーリー

このシリーズは1,2,3ぜんぶみました。 
30代後半女性

• 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサスです。
40代 男性

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。
何回も見ました。
30代 女性

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

タイタニックとアルマゲドンとラブアクチュアリーです。40代女

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

セントオブウーマンとか好きです。
最後感動します。
30代男。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

プリティー・ウーマン、愛と青春の旅立ち リチャード・ギアが好きなもんで・・あと「カクテル」も好きです 40歳

• 回答者:aki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ゴースト~ニューヨークの幻~ です。

デミ・ムーアの透明感がある演技が素敵です。
ウーピー・ゴールドバーグのコミカルな表情も良いですし
主題歌も雰囲気があっていい感じです。

女性、39歳

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

洋楽が趣味なので、音楽映画やミュージャンが出演した映画を好んで見ています。

・「ウッドストック」・・・ロック史上に特筆される有名なウッドストック・コンサートの記録映画です。

・「ローズ」・・・1979年製作のアメリカ映画。マーク・ライデル監督。ヒロインのローズはジャニス・ジョプリンがモデル。若くして死んだ女性ロック歌手のジャニス・ジョプリンの伝記的要素が濃い映画です。

・「アメリカン・グラフティ」・・・962年のカルフォルニア北部の街を舞台に、性格も生活も異なる4人の若者が一夜のうちに経験する出来事を、当時のヒットナンバーと共につづる青春群像ドラマです。

一番感動して何度も見ているのがこれです。

・「ギミー・シェルター 」・・・ローリング・ストーンズの1969年に行われた全米ツアー最後の10日間の貴重なドキュメンタリー作品です。

とりわけ最終日の12月6日、サンフランシスコ郊外のオルタモントで実施されたフリー・コンサートでは、会場警備を担当したヘルス・エンジェルスが観客であったメレディス・ハンターという黒人青年を刺し殺してしまったショッキングな場面が写っています。

この「オルタモントの悲劇」と名づけられた事件の背景には、コンサートが騒然としてストーンズが何度も演奏を中断している会場の混乱ぶりがありました。

ボーカルのミック・ジャガーらが不穏な状態を収めようとして空回りしている様子も正確に記録されていて、無数にあるコンサート映画とは明らかに違っています。

フリー(無料)コンサートのため大量の観客が来る事を予想した市側は会場を貸す事に難色を示し、開催場所がオルタモントに決定したのはわずか数日前でした。そのため、時間的な余裕がなくて警察も適切に警備できないという問題が根本にはありました。

そしてストーンズの努力で会場警備にヘルス・エンジェルスを雇った事が悲劇の大元になりました。コンサートはサンタナから始まり、次にジェファーソン・エアプレインがステージに上がりました。

この頃には会場に集まった4~50万人の観客に対して、警備の不慣れなヘルス・エンジェルスたちは、混乱を収めるために暴力を振るい始めていました。

ジェファーソン・エアプレインのマーティ・ベイリン(ヴォーカル)がエンジェルスのメンバーに抗議して逆に殴られた一件などは、ファンでなくとも非常に驚くと思います。

コンサートはフライング・ブリトー・ブラザーズ、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングが出演した後、大トリのストーンズがヘリコプターで登場しますが、ミック・ジャガーが観客の一人に殴打されるというハプニングが起こりました。

ストーンズの演奏が始まってからも、3曲目の「悪魔を憐れむ歌」の最中に会場内で乱闘が発生しました。そしてコンサートも中断され、ミックが聴衆たちに頭を冷やすように説得し、小康状態になったところで演奏が再開されました。

しかし七曲目の「アンダー・マイ・サム」の演奏中に、前述の一黒人青年がエンジェルスのメンバーに背中をナイフで刺されて袋叩きにあうのです。理由はステージに銃口を向けたからだと言われています。

「ドキュメント映画というのは、こうでなきゃ」と、ローリング・ストーンズの痛々しい姿を見ながら実感したものでした。

===補足===
書き忘れました。50代女性です。

ほかには

・「グリース」・・・高校を舞台にしたミュージカル映画。有名歌手のオリビア・ニュートンジャンがヒロイン(女子高生サンディ役)として出演しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

・「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 ・・・ビートルズの同名のアルバムを基にして作られた映画。

ハートランドという町に住む若者(ピーター・フランプトンとビージーズのバリー、ロビン、モーリス)が都会に出てレコードデビューして大成功を収めますが、ふるさとのハートランドでは大変な事件が発生するというストーリーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

・「サタディ・ナイト・フィバー」・・・ジョン・トラボルタ主演。

ニューヨーク市のブルックリン区に住む若者トニーや友人たちが、ダンスや女性・ケンカに明け暮れて費やす姿を描いています。

週末に行くディスコでのダンスが映画の最大の魅力でした。

ビートルズの「ヘルプ」「ヤアヤアヤア」「レット・イット・ビー」や、アニメ「イエロー・サブマリン」はけっこう知られていると思うので省きます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

11歳です。
好きな映画は、ミッションインポッシブルとワイルド7ですかね。

===補足===
あ、わすれてました。男です。

• 回答者:おしゃかしゃま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

レオンが好きです。
30代 男

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

くるりのこと
40代、女

• 回答者:おーけい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

エリックの青春
です。
男 58歳

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローマの休日

何度見ても泣けます。カラーだったらもっとステキなのに!

30代女子

• 回答者:オードリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

さくらん

29女

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「踊る大捜査線」
「海猿」
40代(男)

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミュージカル「ハロードーリー」です。

30代、女性。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

メグ・ライアン主演のロマンティックコメディな映画が好きです。
「恋人たちの予感」、「星に思いを」etc.

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

グッドウィルハンティング

30だい おとこ

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パイレーツ・オブ・カリビアンです。
30代 男

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「シェークスピアの恋」や「有頂天ホテル」
それに「バスストップ」や「荒馬と女」などが好きです。

40代 男性

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリティーウーマンが好きです。

30代女性です。

• 回答者:メルローズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロッキーが好きです
34歳・男です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「転々」
30代、女性。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

邦画でしんみりするストーリーものです!

今テレビで放映している「おくりびと」や「三丁目の夕日」などです!

===補足===
すみません、30代の男です。

• 回答者:しんみり系 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ターミネーターシリーズです
30代

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ターミネーター2
スターウォーズ

が好きです。

40代 男

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マグノリアです。

年代? 39歳です。

===補足===
性別のまちがいかな・・・? 男です。

• 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョンギラーミン監督の「キングコング」です。

ジェシカラング主演。

40代、男です。

• 回答者:リレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

トップガン
30代男

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステラです。
30代おんな。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スターウォーズです
30代 男

• 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ALWAYS 三丁目の夕日が好きです。
ほのぼのとしたストーリーで、心が和みます。

• 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ボディガード」が好きです。
20代・女性

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

「ローマの休日」です

50代、女性

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ローマの休日 北北西に進路をとれ なんかですね。
50代 男

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

僕らのミライへ逆回転

ガリバー旅行記

どちらもジャック・ブラックが主演で
面白いですよ。

30代 男

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ソフィー・マルソーが主演していた「ラ・ブーム」です。
映画自体も好きですが、中学2年生の時にデートで初めて観た映画でした。

42歳

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

10代です。「プラトーン」が好きです。 ベトナム戦争の映画です。

この回答の満足度

ディアハンター です。 ベトナム戦争の映画です。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ショーシャンクの空に
レオン
フォレスト・ガンプ
ターミネーター2
etc…

30代・男子。

この回答の満足度

シンドラーのリスト、Uボート、スタートレックシリーズなどです。
40代 男。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

スターウォーズです。

===補足===
20代の女性です。。。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

故ジェームズ・コバーン主演の「戦争のはらわた」です。  40代 男性

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る