すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。政治家に対する反応 !

こんばんは。
あなたは有名で権力もある政治家の秘書を勤めています。
ある時、この政治家に「 どうだ国の評判は上々だろう ? 」と聞かれました。
正直、国民の評判は良くないのですが、あなたならどう答えますか ?

1..うまく調子をあわせる
2.答えをはぐらかす
3.勘違いするくらい肯定する
4.はっきり否定する

* これも当然心理テストです

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-01-04 20:02:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回は、あなたのウソつき度がわかる でした。ごめんね !

政治家からの質問には、あらかじめ相手が期待する答えが見え見えです。
しかし、真実は逆であり、それにどう答えるかであなたのウソつき度がわかります。
沢山回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる
あなたは日頃からウソをついている常習者タイプです。
軽いウソなら心も痛まず、むしろコミュニケーションの潤滑油程度と考えます。
都合のいいウソばかりついていると痛い目にあいかねません。

2.答えをはぐらかす
あなたは心のどこかでウソをつきたくないという思いを抱えている平均的なタイプです。
自分ではどうしようもない状況に追い込まれると、ウソをつくこともないでしょう。
基本的に信用出来る人間だといえます。

3.勘違いするくらい肯定する
あなたは利益のためならどんなウソでもついてしまう大ウソつき人間です。
しかし、色々な場所で平気でウソをついていると、
いつか矛盾が出てきてしまい、信用を失いかねません。気をつけましょう。

4.はっきり否定する
あなたはウソのつけない人間です。
ただしあなたのようなタイプは正直すぎるため、
まわりの人から空気が読めないと言われるかもしれません。
正直や正論もいいですが、周りの意見にも耳を傾けましょう。


* ごめんね~ かなり厳しい結果が多くて。許してね !

1.うまく調子をあわせる

合わせたくないけど、一応秘書としての仕事をまっとうしたいかな、と思っています。
やめる気満々なら、4.はっきり否定する(笑)です!!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4.はっきり否定する

これで首にするような政治家なら
こっちから願い下げですね。

===補足===
空気を読むことは大切だと思いますが、
右にならえでは未来がないような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~ マルサンさんらしいです(笑)

そうですよね~ !
私ならいくら仕事とはいえ、はっきり事実を言うでしょうね。
それが本人のためですから といつも思ってます。

1..うまく調子をあわせる

有権者ならはっきりとノーと言いますけど、秘書と言うお仕事ですからね、仕事の為には仕方ないでしょう

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、仕事なので穏便に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.答えをはぐらかす

まともには答えられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる
秘書ならば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる  です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うまく調子をあわせる。
仕事だもんね。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる
ですね。

仕事ですからね。あわせたほうが無難ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うまく調子をあわせる です。

秘書として当然かと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うまく調子をあわせる

そうします

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うまく調子をあわせる
これしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる です。
秘書なので、ご機嫌をとります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する

  • 回答者:ペニー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.答えをはぐらかす
です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.答えをはぐらかす

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する

調子を合わせる事は簡単ですが、性格上、4を選択すると思います。
民意が理解できない政治家なら、尚更。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1..うまく調子をあわせる

・・・です。ワクワクします。

===補足===
これも、ズバリ、当たっています。
わたし、うそつきなんです。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのう ・・・ (笑) 冗談ですよね !

4.はっきり否定する

国民の空気を読めない政治家は終わってる。

  • 回答者:ネタを真に受け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.答えをはぐらかす
自分に秘書は無理ですね。

  • 回答者:ちろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.答えをはぐらかす

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.勘違いするくらい肯定する

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる
小心者の自分にはコレしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1..うまく調子をあわせる
なんとなく。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うまく調子をあわせる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる

事なかれ主義です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..うまく調子をあわせる
否定したいけど言えません。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.勘違いするくらい肯定する

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する
秘書がはっきり現実を言ってあげないと上司である政治家が恥をかきますから。もちろん併せて対応策も考えて提案するわけです。上司への状況説明+対処策2~3案の提案はどんな仕事でも必須ですね。

===補足===
当たっています。空気が読めないことも多いです。さらにガンコです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間は、あれをしてたんでたっけ?
あの難しそうなの(笑) ですよね?

空気が読めませんか? ハハハ、そうなんですかね。
自分を持ってますね !

4.はっきり否定する

秘書なので、世間の本当の評判を伝えます。
その方が、この政治家の役に立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.勘違いするくらい肯定する

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.はっきり否定する

自分の意見が言えない上司とは付き合いたくない。
現実では難しいかもしれない

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る