すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ新学期ですが私はクラスにあんま友達いないし
あと3ヵ月くらいみんなと仲良くしたいなぁと思います。
たぶんみんな私のこと存在感もない地味なヤツと
思っていると思います。
どうしたらみんなと仲良くやっていけるでしょう…?
性格も地味なんでもっと明るくなりたいです。
どうしても兄弟と比べられるんです…
どうしたら性格かえれるでしょう。
真剣に悩んでます。

返事明日できなかったらすいません、
遅れるかもしれないですが必ずします。

===補足===
挨拶は頑張ってますし、
笑顔でいることも頑張ってます。
よくネガティブ扱いされるんです。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2012-01-04 21:01:02
  • 0

性格は、無理に変えなくてもいいですよ。

無理に明るくなる必要なんかないと思います。素顔のままで・・・それがあなたの魅力です。

きっとそのよさを理解してくれる友達がたくさんできると思います。

  • 回答者:サンサン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私いじめ受けているので、いじめっ子にガツンといってやります

並び替え:

クラスメイトと顔を合わせたら、自分から明るく挨拶してみては?

挨拶って大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶してるんですが、みんな休み時間から
話してもらえなくなるんです・・・

笑顔とか毎日あいさつとかちょっとしゃべりかけてみたり
してみてはどーでしょうか><

私も地味でしかが、話かけてみたら
けっこう笑って話せましたwww

  • 回答者:ゆいか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔は毎日がんばってます・。
自然と笑顔になれるんですよね

笑顔で接してみるのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔頑張ってます

ちょっとした挨拶するときに笑うだけで気持ちが良くなるものですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で挨拶
これでOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にさりげなくおはよ!って普段からしてるよって感じで挨拶してみちゃいましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自分を好きになることが大切ですよ。
そうすると自然に明るくなれます。
自分を好きにならないでだれが自分を好きになってくれるんですヵ!!

  • 回答者:イケカワ研究所 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を好きになる・・・
難しそうですが頑張ってみます

存在感もなく地味なヤツで結構。アナタは自分をちゃんと分析できる人です。
それはとてもいい事ですよ。
これから3か月毎日学校へ元気に通っていたら、楽しい明日が待っています!

  • 回答者:証人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気に通えるよう頑張ります。
そして来年は9年間で一番楽しいクラスに
めぐり会いたいです。

趣味が合う人などを見つけてみてはでうですか?

  • 回答者:7ninn (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゅみあってもなかなかみんな
と馴染めなくて・・・

性格は変えなくて大丈夫だよ。
徐々に徐々になじんでいけば大丈夫だよ。
勇気を出して話しかけてみて。
話が合ったら向こうも
「おっ、気が合うな。楽しいな」
って思うよ。
性格はみんなちがうから、まなさんらしく。3か月やっていけば大丈夫だと思うよ。確かに友達と話せないって気まずいよね。あぁあと私も兄弟と比べられる。すごいショックだよね。分かるよ。あと私も地味だよ。変わってるって周りから言われる。同じ1人の子とかいたら話しかけてみたら?大人数に話しかけるのはちょっと怖い・・・よね?まずは1人でも、気が合う子を見つけたらいいと思うな。

  • 回答者:yuna (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格かえなくていいんですか・・・?
私は、B型らしくジメっとしてると言われて、
もっと妹見習えと言われて
ショックなんです・・・
でもありのまま頑張ろうかな

ネガティブ扱いされるには発言内容がネガティブなんだと思います。
なので、どうせ・・・とか、マイナス的な考え方を捨てて、前向きな考え方で元気にみんなと会話するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます。
たぶん毎日気をつければ毎日クセになりますね。

話すことが一番だと思います。
話せば趣味の合う子とか、きっといると思います。
あと、発表とかして、積極的になることだと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

といあえずみんなとしゃべって気の合う子を見つけることだと思います
そしたらその気の合う子の友達とも友達になれると思います!!

  • 回答者:chiha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気に挨拶したら、どうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っているからじゃありませんか?

「頑張っている」って周りから見ても分かる子って

暗くみえますよ?

頑張りすぎず、自然に挨拶する方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る