すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家には猫がいます。雄で3歳です。色々あって譲ってもらったのですが去勢手術はしておらず、マーキングやマスターベーションの嵐です。3歳でも去勢すればそういった癖はなくなるのでしょうか?

ちなみに警戒心の強い猫であんまり懐いてくれません。手術でますます人間嫌いになるのではと不安でもあります。ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 21:18:25
  • 0

並び替え:

去勢すればホントにおとなしくなります。
人間嫌いになるってことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去勢すれば落ち着きますよ。
人なれもしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの猫は去勢しましたが、マーキングはなくなりませんでした。
多少はおとなしくなりましたが、16歳で死ぬまで凶暴な猫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去勢は1歳までにすれば、なくなりますが、もう3歳だとなくならない可能性のほうが高いです。

うちは半年ほどでしましたが、それでもたまにあります。

警戒心も強くなってしまうので、おすすめはできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家の猫は1歳でしました。

とても人懐っこくなります。

あと太ります;

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る