すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

証券会社から確定申告に必要な書類が届くのはいつごろでしょうか?そういった書類は必ず郵送で届くものですよね?ちなみにSBI証券です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 21:19:38
  • 0

並び替え:

私は「特定口座:確定申告あり」の設定です。
1月の終わりか2月の初めに来ていたと思います。株取引の場合はその年に取引がなくても、ゼロの数字が並んだ報告書が郵送で来ていました。FXの場合はネット取引画面に行って自分でダウンロードする証券会社・業者ばかりです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

特定口座に加入さえしていればどの証券会社でも間違いなく1月中に
届きますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

1月中に届きますよ。
私はSBIは持っていませんが3社に資産がありますが
いずれもまだ届いていません。
毎年、この3社からは1月中に届いていますのでSBIも同じだと思います。
2月に入っても届かないようでしたら問い合わせしてみたらいいと思います。
12月31日までの取引がその書類になりますので今現在はまだ届かないはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴方が、SBI証券1社のみの取引で、SBI証券から税務署に報告がなされるように、貴方が手続きを取っておられるのなら、いちいち貴方の方に連絡は証券会社はよこさないと思います。

それで、貴方が、如何様な手続きを取っているのかSBI証券に確認された方がいいと思います。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る