すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は ←これ

・ねえ、これを頭に付けて質問してる人ってバカなの?
・それとも全部ネタなの?
・私はもう人生終わった人間なの若い人おしえてって意味なの?
・僕が知らないだけでネットではこの言い方は全然OKなの?
・今の人=生きてる人全員?(ただの慣用句?)

具体的にどれなんだよ。
教えて今の人。

===補足===
んー慣用句って表現ずれてるか。

手紙とかで付ける頭語みたいな感じなのかな。

  • 質問者:じよ
  • 質問日時:2012-01-04 21:34:44
  • 0

個人的な見解ですが、少々教養のない人だと思います。
正しくは、「今どきの人」と書くべきですね!

  • 回答者:いまどきどき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今時の人ってなんですかw
それ同じ同じ。
人によって今時なんて変わるって。
おもろいね、受け狙ってる?

並び替え:

今の人=生きてる人全員?(ただの慣用句?)

単なる拝啓とか、前略とかみたいなもんでしょう。
深く考える必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん深くは考えてない。

これ使ってるアホの考えを知りたかった。
使って質問してる奴の回答が未だないっぽい。

今の人=生きてる人全員
です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですか。

その言葉を使ってる人の中でその言葉が勝手にブームになってるんだと思います。
別に面白くもないし流行ってもないのに、その人達の中ではブームなのかなぁと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぇうぇww←みたいなもんなんかね。

まあ日本人は真似るの大好きだかんねえ。
ちょっと前には捗る捗る言うてたし、アホじゃね。

生きてる人全員って事かな。
みなさん!って投げかけられないんでしょうね、ひねくれものですね。

  • 回答者:諸君! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひねくれ者だと 理解してて使ってるイメージだよね。

多分わかって使ってないアホに分類されるんちゃうかなあと思う。

何でもいいんじゃない。
このように取り上げられている。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってる意味がよくわかりません。

何か変わった文章の入り方をして目立たせたいだけなのでは。

  • 回答者:孤独 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカを演出してるようには見えないんすよねえ。
ネタで投稿してんなら演出に見えるんだけど、素に見える。
●とか▲とか★ の方がまだ目立つと思うんやけどね。

今soodaを利用している人ってことでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用してる人しか回答しようがないし、質問を見てもいないはず、だったか書く必要ないよね?
皆さん(老若男女問わずって意味)に質問します ならまだわかるんだけどね。
違和感が無い人も居るみたいやな。

今の人=生きてる人全員 の感じがしますが・・・

見方によっては、
・若い人おしえて! の感じもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。初めて見た時は後者に見えたのさ。

「私は世捨て人(もしくは老人)です、税金払ってる人教えてください。」
みたいに見えた。

・今の人=生きてる人全員(ただの慣用句)

そんなに深い意味は無いと思います。
気楽に考えれば良いですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深く考えてねえよw

この質問もネタだから。

今の人で始まる質問を見ると
あ、いつもの人ねと納得しています。
でも最近、いつもの人でない人も
この言葉で始まる質問をしているように思いますね。
というわけで質問に個性を持たせるために
使っているのかなと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん そんな感じよねー。

んで殆どの質問がうわー・・・いったー・・・って感じよね。

今の人=生きてる人全員?
のつもりなんじゃないかな。
ちゃんとした意味はわかんないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむ

挨拶がわりみたいなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはよう こんばんは こんにちは もしもし

確かに元は意味が違う物でディファクトスタンダードになった言葉も多いでしょうがこれはまったく浸透してませんよね。
挨拶としては不適切かと思います。
日常会話でも使ってるのであれば謝るけども。

ハイ、ただのバカですね。

今の人、なんて意味わかりません。
誰が対象なのか、どうか、何が言いたいのか。
とりあえず こんなこと知ってるのかみたいな自慢したがりのただのバカだと思ってますよ、みんな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそんなもんなんすねえ。

今の人=生きてる人全員 と理解しています。
興味のある人には、分かりやすくて良いのでしょう。
本人としては、挨拶代わりみたいな感じでは・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きてる人、見てる人、質問を理解できる人しか回答のしようが無いのに、改めて「みんなに聞くよ!」って言う。
やっぱアホっぽいっすよね。
「今の人は」を使って質問書いてる人が回答してくんねーかな。

・今の人=生きてる人全員?
頭語みたいなもんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今じゃない人って誰だろうね。

今の人=生きてる人全員?(ただの慣用句?)
これが一番近いでしょうか?
古株の方なら経緯をご存知でしょうが、今の人質問はもう2年ぐらい前からソーダで使用されている流行言葉みたいなものです。
新し人には違和感があるでしょうが(まあ私は今でも違和感ありますが)、ソーダ内でもこの質問に関して過去幾たびも論争というか話題になっています。
賛否両論ありますが、マナーに反しているわけでもなく、まあ個人の自由ということで今は落ち着いている感じ・・・かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、まあバカはほっとこうって空気はわかってたけど、なんかねえ。
ネタとしてなら別にいいんだけどね。

今の人は→ここを見てる人全員に質問します って意味だよね。
やっぱ付けても付けなくても意味の通じる頭語みたいなもんか。
つまんないね。

ネタのように思えますが、真似しだしている馬鹿がいるもの事実です。

最新は、http://sooda.jp/qa/402038
だと思うけど、馬鹿な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめはネタだったのかもしれないねー。

ネタをネタとわからないで右に倣えでつけ出した、そんな感じなんかね。
もしくはただの文字数増やし?

ネタなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も初めそうだと思ったけど これ付けてる人の質問内容つまんないんだよねー・・・。
ネタなら返せる内容にしようよと思うんだけど、ポイント絡み?

今の人 = 今 生きている人
って所ですね。

まぁ 今、ソーダにいる人
って感じで、軽く受け取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだと 真面目に質問してる人もいるのね。

何の疑問もなく使ってるんだったらやっぱ痛いねー。

かなり前からここに出ています
ここでの接頭語でしょうか
全員だと前に回答していました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふーん やっぱ疑問には思ってるのね。
いや知恵袋とかでも普通に使われてたからさあ、なんか暗黙の了解?
orzとかwktkとかと同じで アホみたいに浸透してんのかと思ってさ。

・今の人=生きてる人全員?(ただの慣用句?)
これに近いと思います。 今 Sooda!にいる人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ見てる人は全員今の人ってわけだーね。

まったく付ける意味のない慣用句なわけだ。やっぱ頭弱い感じするね。

今このサイト見てる人みんなってことでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んじゃただの慣用句なのね、アホ丸出しだね

多分昔の人なんだろうなあと思って
今の人として回答してましたが
何で昔の人がインターネットやってるんだ?
と、たまにもやもやすることはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやもやするよねー

そういうことです ジョニー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど ハニー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る