すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

SBI証券、マネックス証券で、個人向け国債(復興国債)を販売しています。

【質問】50万以上の購入で、1000円のキャッシュバックをしていますが、証券会社のメリットは何でしょうか?

なぜ、こんなに待遇が良いのか、理解できません。

証券についてお詳しい方、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 22:57:56
  • 0

並び替え:

個人向け国債(復興国債)を購入してもらえば手数料が証券会社に
入ります。その手数料よりキャッシュバックの方が安いので何も
証券会社は損はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村證券と比べてごらんなさい。

国へのごますり。

震災直後から、
対策費用で発行を提案していましたが、
金利が低すぎます。


考えが甘すぎる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関が買わない分を個人に買わせようということだと思います。

日本の金融機関も、日本の国債が近々危うくなると思っているのではないかと思います。

持っている分についてもそろそろ手放したく思っているのではないかと思います。

ましてや、自分でこれ以上の日本国債を持つことを躊躇しているのではないでしょうか。

金融機関が持たない分を個人に押し付けるために、幾らかのサービス提供をしているのだと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融機関がかわないですか。

新規開拓のため。

裏なし

  • 回答者:いちぎょう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく多くの人に国債を買わせたいのでょう。
この国はすでに借金を抱えまくっていますから国債を売るのに必死なのでは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る