すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

吉本の社長が紳助の復帰を願うようなコメントを発表したようですが、どう思いますか。
黒い関係で引退した人物を、復帰を願うと言うのは正気の沙汰とは思えないのですが。
しかも、「私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります。」って、そんなに復帰を願っている人がいるとは思えないのだが。
紳助の復帰についてどう思いますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-04 23:45:19
  • 0

復帰してもらいたくないです。
写真もないなどと会見で話していたにもかかわらず結局、写真も手紙もあり
かなり親密交際だったように思います。
国が暴力団対策に力を注いでいるのに影響力の多い芸能界がこんなんでは
どうにもなりうませんね。
薬物で逮捕された芸能人にも甘いです。
芸能人は世間に対する影響力もあって高収入のくせに犯罪に甘いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当、正気の沙汰とは思えない発言ですね。
いったい、何考えているのでしょうね?
奴の復帰なんか望んでおりません。
いなくなって、せいせいしています。
もう、二度とテレビに出さないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その記事読みました。

少なくとも、わたしは復帰を願ってはいません。

引退会見後の写真やメールが明らかになっていく様子、その後の芸能界で紳助無しで十分おもしろくやっている様子などを見て、紳助復帰は許すべきではないと思うし、その必要もないと思っています。

この社長は何を見ているんだろう…。
復帰したら、大ブーイングが起きること、分からないのだろうか。たぶんそれは、今の反韓流など比べものにならないほど大きな物になるだろうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

つまり
吉本は暴力団と深い関わりを持っている。
って言っているようなモノですよね。

吉本の存在自体 怪しいですし
紳助がいないテレビは楽しいです
だから 復帰には反対です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはいつか復帰してほしいですが・・もう無理だと思います(紳助自身が復帰の意思なしじゃないのかな)
芸能界とヤクザって繋がりがあると聞きますし、覚せい剤(人間失格)や刑事事件を起こしても復帰できますし、
さてどうなるやら・・

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

紳助の上から目線な発言をもう聞きたくないです。
復帰は全く望んでいないです。
紳助の引退記者会見後に続々と明るみに出てきた事実を見ると
彼が口から出まかせの嘘つきだということがよくわかりました。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

吉本は大御所というより紳助に対しては大甘もいいところですね。
終わった奴を心配するならメッセンジャーの黒田を早く完全復帰させろ!
紳助は地元の恥です。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

本人の意思で引退した訳だから、外野がとやかく言うような事ではないが、
吉本とすれば、紳助さんが司会をしていた番組に吉本タレントをねじ込んだとしても、
紳助さんとは、ギャラが違いますからね。

まぁ、そう言う事なのかな…とは思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

吉本はお笑いの王様やっ!!って言っている気がしますね。
お笑いの世界は吉本が牛耳っていると完全に勘違いしているのでしょう。
事の発端は、紳助と対立している中田カウスが「ヤクザとつるんでいる紳助を吉本から切れ!」と会長に詰め寄った結果で「引退」となりました。
しかし、関西の大物ヤクザが今度はカウスに「あれだけ吉本に貢献した紳助を切るとはどういうこっちゃ!」と詰め寄られ、カウスが会長に「紳助を呼び戻せ!」となったそうです。
ヤクザとのつながりで引退となったのに、ヤクザから言い寄られて引退を撤回させる発言を仕出す吉本興業って・・・
ヤクザと共に発展してきた吉本だけに、世間が何と言おうとも「ヤクザ様さま」なのが吉本の本質ですね。
紳助はあれだけ引退会見で「ヤクザと一緒の写真があったら腹を切る!」と豪語しました。
TVの世界でニュースにも取り上げられるほど世間を騒がせた事です。
TVで『公開切腹』でもやるなら話の筋は通りますが、何も無かったかのようにTVで若手芸人をイジクルだけの出演は認めません。
今更出てきても、紳助色から抜け出そうとしている芸人たちが可愛そうです。
今の勘違い吉本興業は紳助を「NHK紅白歌合戦の総合司会」にさせる様な事も考え出すのでは??

• 回答者:大反対! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつまでも、島田に頼っているのはどうかと思いますね;
正直今、復帰しても好感度は低いと思いますし・・・
なぜ、今更そんなこと言うのか、
って感じです。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、絶対に反対です。引退したときっぱり言ったまですから。

島田を使って稼ぎたいだけなのだと思います。
不快です。

• 回答者:リノ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気が狂っているのかと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

復帰の前に、本人の反省が
しっかりと行われたかが
ハッキリしてません。
まだ、早過ぎるでしょう!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

コメントするのが早すぎです。
総意ではないと思います。
このまま消えてもらいたいです。

• 回答者:ケトラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

仰るとおり、吉本全社を挙げて復帰を待望しているはずはありません。紳助氏の抜けた穴を埋めるべく奔走した社員、後枠に収まったタレントだっていることですし。社長のレトリックです。
汚れたイメージは付きましたが特に犯罪行為に走ったわけでなし、復帰するならするでそれは歓迎します。ただ後継のタレントや番組枠が揃った今、居所があるかどうか。

• 回答者:てれびずき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない話。
まだ金儲けの事だけなのか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

社長最低ですね、芸人の気持ちまで決めつけて。
復帰したら儲かる!とでも思っているのでしょうか。

• 回答者:ピー入れて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

この発言が本当に、社長の本心なのか疑うようなコメントですね。
本当にそう思っているのなら、金儲けのことしか考えていないのでしょう。
神助の復帰はしないほうが、本人にとってもいいと思いますが?

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

復帰してほしくないです。
もともと嫌いだったので、見たくないです。
引退した人がすぐに復帰なんて何でもありの芸能界になってほしくないです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ時期早々です

復帰を望む声はそんなにはないと思います

社長の個人の意見としか思えませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

願うのは自由ですから何を願おうが自由だと思います。
でも世間的にどう見られるかでしょうね。

個人的には復帰するしないは今の時点で論じるのは時期尚早でしょうし復帰しようがしまいかどうも思いません。
麻薬関係で復帰してるタレントも多くいるのである意味緩い世界みたいですからいずれ彼も復帰するでしょう。
でも世間に受け入れられるかは別問題ですしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

社長の発言はリップサービスとしか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
いなくても問題ないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、周りがそう思ってもないのに勝手に周りを巻きこんだ発言な気がします。
みんな復帰なんて望んでるとは思えません。

復帰を望んでるとしたら、彼がいなければ仕事が来ないような芸人だけかと。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

芸能界自体がやくざとずぶずぶなのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
ヤクザと付き合いのある人間を甘やかすべきではありません。

• 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうでもいいです・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

やくざ側の人間になった人間を芸能人として復帰させていいのか?
テレビやラジオなど、マスコミもやくざと関わっているのか?
そういう人間の集まりなのかと、問いたい。
警察の厳しく取り締まるべき。
きちんと真実を語らず、引退で逃げた紳助は、復帰するべきでは無い。
吉本は他にもやくざと関係のある怪人といわれている芸人もいる。
やくざと関係のある企業なのか、そうで無いのか、吉本ははっきりさせるべき。
紳助を復帰させて金儲けしようとする、吉本を支持することはできない。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもないです。
吉本がお金儲けしたいだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お金のためですね。

すぐそう思ってしまいました。

• 回答者:30 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

復帰させるならテレビ局やスポンサーに被害額を払って、
紳助さんがマスコミやファンの前でもう一度謝罪してほしいです。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る