すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校の体育の授業でやったことのあるものはどれですか?
①縄跳び
②棒高跳び
③インディアカ
④平行棒
⑤相撲
⑥水球
⑦古式泳法
⑧遠泳
⑨一輪車
⑩ビーチバレー

そのほか、うちの学校の体育ではすごいことやってるよというのがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-05 00:31:22
  • 0

どれもやってないですね。

うちの高校はハンドボール部が強いので、授業もハンドボールを一生懸命やった記憶があります。

===補足===
そうですよね。マイナーですよね。
でも、うちの高校では花形スポーツでした。
球技大会でも、運動能力が高い人がハンドボールに出ていました。球技大会前のクラスでの練習もハンド部の部員に教えてもらって、一生懸命やりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ハンドボール・・・マイナーですよね(ルール知りません・・・。)

並び替え:

①縄跳び
⑤相撲
⑥水球
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
①高校で縄跳びは珍しいですね。
⑤高校ですもうはすごいですね。(どんな格好でするんですか?)
⑥足が着かないので、きついと思いますが、大変ではなかったですか?

6はありました。
うちは男子ですが、体育でハンドボールがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
⑥足が着かないので、きついと思いますが、大変ではなかったですか?.
ハンドボールもマイナーですよね。

この中ではどれもないです。
ただ2年時に必修科目に剣道があります。
また毎年冬には校外で10kmマラソンがあります。
どんな理由でも休めば後日、校内で放課後10kmの補習があります。

===補足===
その通り!
マラソンは現地集合なのですが
私は一度は雨天中止だと思って学校に行ったら誰もおらず
決行されていて補習を受けました。
また一度は前日までインフルエンザ休んでいたんですが
その日は走りに行きました。
鬼のような高校です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
補習がある・・・要するに逃げられないってことですね

我が母校にはボクシング部があり
なぜか11月の一ヶ月間でも四回ですが
体育でボクシングがあります。

ちなみに、頭があまり良くない高校で
ツッパリな人が多い高校です。
当然、ボクシングでは無いような殴りあいが始まります。

正直、見ててアホくさいです。

僕はいたってノーマルな生徒で、一見
イジメの対象になりそうな生徒ですが
実はボクシング部の主将でした。

11月の体育は憂鬱です。
国体の後だけに、余計に絡まれます。

まぁ クラスの男子全員マットに沈めますが
なんで不良の多い学校でボクシングの授業をやるんですか?
っと教師に聞いたら、うちの高校はボクシングが強いからだ。
って、意味不明な回答でした。

===補足===
ボクシング部があるくらいです
それなりに道具は揃っていますのでそれを使います。

まぁバンテージは使わないで軍手を代用してました。

年に四回のボクシング体験入門 って感じですね。

最終回に全員にスパーリングを体験させますが
1ラウンド(高校アマは2分)で皆、ヘロヘロです。
最初の1分、気持ちよく攻めさせて
1分から1分30秒の30秒間、こちらからガッツリ攻めて体力を奪い
残り30秒、わざと攻めさせて大振りのパンチを出させて
ボディーに ドスン!!!  これでマットに沈みます。
面白い事に、全員がこの手で沈みました。

 あっ それと。
①縄跳び がありました。
二重飛びしか出来なかったです。
中にはハヤブサをやる人がいました。
なぜか縄跳びは皆、超真剣でした。

水泳はありましたが、特に何をするでもなく
ただ自由に泳ぐだけの時間になってましたので
必然的にバックドロップ大会になっていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ボクシングってすごいですね。
防具も一式そろえるんですか?

該当するものはありません。

バスケットやラグビー、サッカーなどはやったように思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①②⑤はやりました。
雪上サッカーをやったことあります。

  • 回答者:sだい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
雪上サッカーってひょっとしてボールが雪だるまみたいに大きく・・・ってことはないですよね。

高校では、②しかやった記憶がないですね。
後は普通の球技とかだけです。
遠泳とかは中学でやったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
棒高跳びやるのはすごいですね。

うちの高校はフィールドがなかったので、上記のどれもやったことありません。プールもなかったです。体育館とコンクリートだけです。

だから、バレーボールしかやれませんでした。ビーチバレーはやってません。

あ、柔道と剣道はやりました。

  • 回答者:ケン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
柔道と剣道の両方やるのはすごいですね。

どれも、やったことありません。

体育で「太極拳」をやったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
太極拳って珍しいですね。
先生は普通に体育の先生が教えるんですか?

どれもやったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

水泳

くらいしか覚えてないです
あと剣道しました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

5です。

ほかにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
まわしってMyまわしを買うんですか?

高校では何もやったことないです。
体育は水泳の授業でも、水に入っているだけで
泳ぐことも強制されない、
ゆるーい授業でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

⑧毎年恒例行事です。千葉までいきます。

  • 回答者:しょーなんです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
どれくらい泳ぐんですか?みんな泳げましたか?

わたしがやったのは①⑥です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
高校で縄跳びって珍しくないですね。
水球も大変ではなかったですか?

もう20年近く前ですが
②棒高跳び
④平行棒
をしました。
もちろん機械体操としては初歩的なことしかしませんが、吊り輪もやりましたっけ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
吊り輪ってすごいですね。

どれもありませんが、柔道は高校時代に体育の授業で行いました。
と言っても受け身や簡単な技などの基本的なものだけですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

卓球、バスケをしました。
通信制の高校でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
通信制も実技があるんですね。

①しかないですね。www

  • 回答者:おしゃかしゃま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
高校で縄跳びって珍しくないですか?

①②しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
高校で縄跳びって珍しくないですか?
棒高跳びも技術がいりそうですね。

どれもないですね;;

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1個もないです。
柔道をやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どれもやったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

⑤相撲 をやりました。

週3回ある体育のうち一回は、
柔道、剣道、相撲、ダンスのうちの一つを選択します。
私は相撲を選び、30人位の級友たちと
まわしをつけて毎週稽古しました。

しこを踏んだりすり足や股割(またわり)を練習したり、
土俵上で繰り返し勝負したりしました。
鉄砲もやりました。
相撲でも受け身を習うんですよ。

怪我が心配だったのか、
ぶつかり稽古はそれほどしなかった記憶があります。

相撲を選択したおかげで、大相撲が大好きになりました。

===補足===
みんな付けてましたし、最初からつける事は判っていましたから
恥ずかしくはなかったです。

ただ相撲を教えて下さった先生は、最初
「恥ずかしい人は下にパンツを穿いてから回しをつけても良いよ」
と言って下さいました。

誰もそうする者はいず、違う格好の方が変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
まわしって、恥ずかしくなかったですか?

①縄跳び。
⑥水球。

===補足===
顔面にボールがあたってすごくいたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
水球は試合やりましたか?
立ち泳ぎみんなできましたか?

②棒高跳び
。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校では、
この中のどれもありませんでした。

  • 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書いてあるのはどれもやったことがないです。
柔道をやっていました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る