すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

円がアジア各国通貨に対しても高くなり続けています。円が最強なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-05 11:10:21
  • 0

円の実態を知らない人が多いだけです。

流通量が三番目は事実です。

二番目のユーロが、崩壊すると言う人さえ出てきている。
一番目の米国ドルが経済的に・・・

そのため、三番目に目が向けられる。

しかし、その実態は、
米国ドルを通さないといかなる通貨にも交換できない

田舎通貨。

酷くいえば、

国際地域振興券

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現状を見ると円が強くなったのでは無く、世界的に他通貨が弱くなった印象があります。

円高ドル安(ユーロ安も)に引っ張られている、という部分もあるでしょうね。

日銀の為替介入が無かったら、良いも悪いも今頃どうなっていたか分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
円が最強です。
今円高で輸出産業が不景気と言う話題ばかりでが、自国通貨が暴落している国では、インフレが起こっているわけです。日本のようにデフレが持続して、ボケボケ暮らしているとわかりにくいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかがゆらいでいるので
消去法で。
最強なのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いだの、弱いだのといった主観的なものでなく、

世界中の投資家が、円の相場を起点にしているような感がある。

円自体のクオリティも高いんですけどね。今の円高は、なにかアンバランスを感じる。

  • 回答者:2027 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルなどよりも、円の信用が高まっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に強いわけじゃなくて、需要に対する供給量が足りないだけです。
「最強」なら円高にデメリットなんてないはずですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円が最強なのではなく、他国の通貨が弱くなってい知るだけです。

あとは世界で唯一デフレが続いているため、常にインフレである他国に比べて相対的に円の価値があがっているのもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
タイに行ってる友達が、レートが良くてビックリしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他が弱いだけです。
ドルが弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ日本国債が安定している。即ち
ほとんど日本人が買っているため、外人の
売りを浴びてヨーロッパ諸国のように暴落
することがないと言うことで、消去法的に
世界の投資家が、一時的リスク回避のため
とは思いますが円を買っているようです。
日本の経済、財政は決して良くないのに
困ったものです。
円を買うため

===補足===
最後の行「円を買うため」は削除してください。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他通貨が弱くなった印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの通貨不安とアメリカ経済に対する不安から、取りあえず、日本の円が安定しているから、買っておこうかと言う空気が世界中に漂っているからです。
決して円が最強なのではなく、ヨーロッパの国の財政危機やアメリカの財政危機に対する不安からくるものです。
アホの政府と日銀が介入しないせいもあるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法的にいくとそうなります。ドル、ユーロさらば!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る