すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、ビッグダディ見た方。

途中から見たのでわからなかったんですが、なぜビッグダディは再婚したら島を追い出されてしまったんですか?
なぜ、島人は怒っていたんですか?
人口増えるからいいんじゃぁ・・・と思ったんですけど。

途中からなのでまったくわかりませんでした

• 質問者:既婚子無し
  • 質問日時:2012-01-05 11:26:51
  • 0

あの無節制一家に子供手当や島からの生活援助金が出ていました。
単純に再婚したから追い出されたのではなく、ビッグダディは島じゃ食わせて行けないからと言って沢山の子供たちをおいて愛知県に出稼ぎに出ました。
つまり、その時点で島に還元する生活ではなくなり、島から生活の糧を貰うだけの大家族となっていました。
そしてビッグダディの抑えられない自分自身の性欲を満足させる為に愛知県でまたもや再婚。
しかもその女性には子供が既に何人も・・・
その状態でエロビッグダディはウホウホ顔で島に戻って来ました。
当然、その段階でもエロビッグダディは「無職の子沢山」です。
島民にとってみれば、「なんじゃあいつは!島民の皆に負担をかけないようしっかりと生活できる様にするため行って来る!と言っておきながら無職で戻って来た上に新しい嫁と子供がまた増えて!!こいつは真面目に生きてるのか?何なんだ?」となりました。
ビッグダディはいつも自分の考えだけしか頭にないので、周りの人々の考えや想いを読む事が全くできず、昔からの考えで成り立っている島では奇異の目で見られる単なるエロ性欲絶倫男として認知され、ついに「いい加減にしろ!」と島民の怒りを受けて“追放”されました。
人口が増えるのは当然、島として嬉しいのですが、島民から食わせてもらうだけのネズミ式に延々と増え続けるあの一家に見切りをつけました。

あのビッグダディは完全に勘違いしてます。
再就職する際に履歴書を平気で持って行かなかったり・・・
何年もTVがかまうから「最後はTV局が何とかしてくれるだろう・・・」と計算していると感じます。

• 回答者:既婚子有り (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい説明ありがとう御座いました(笑)
途中から見ると前妻に振り回されて・・・みたいな言い方をしてて、
ビッグダディが男でひとつで育ててる愛情物語かと思っていましたが、
途中で面白なくてチャンネル変えて真実がわかりませんでしたが、そういうことだったんですね(笑)確かにポンポン産んでは補助金って言うのはむかつきました。
私は子供はいませんが、大変だと思うけどあれでもなんとかなるならどんどん産んでしまおうかとさえ思うほど。
実際は無理ですが・・・・
TVが追っかけてるだけ運がいいですよね!
同じ香川の小豆島なので気になって見てましたが、
あんな変態オヤジは切り落としてしまえばいいのに(笑)

並び替え:

ビックダディは愛知県に出稼ぎにいき、それが理由で元奥さんと離婚しました。

そしてすぐ今の奥さんと結婚しました。

島の人たちは奥さんをころころかえるビックダディに怒ったのです。
島の一員としてみていたので島の人たちは怒りました。

ビックダディは島の人たちを裏切ることになったので自分から島をでました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る