すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は片思いの人がいます。片思いの人ともいい感じで周りの男友達も女友達も「いい感じじゃん!」って応援してくれていました。付き合うのもあと一歩のところでした。でも急に私が海外に移住することになって、離れ離れになってしまって...離れてもう半年くらいになるのにいまだに忘れられません...連絡を取りたいけど相手は携帯を持っていないし、パソコンでメールもしてない。ブログをやっているか探したけど本名を使っていないなら、探しようがないし...こんなときってあきらめたほうがいいんですか?

===補足===
もうひとつあります!
特に男の人にアドバイス貰いたいです。


もしあなたが私の片思いの相手だったとして、です。
付き合う直前ってとこで引っ越した相手を半年たってもまだ気になっていられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-05 11:27:02
  • 0

並び替え:

住所など知ってれば手紙とか・・・じゃないですか?
あきらめはしない方がいいと思いますよ!

  • 回答者:yuna (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯やパソコンもないなら、手紙しかないのでは。時間はかかりそうですが。
相手が引越ししてない限り、返事は来ると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕だったら、    あいつどうしてるんだろう    と思います。

この回答の満足度
  

てがみだしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙送りましょうよ。
会えないんだから余計に大胆な事書けるからいいじゃん。
半年たっても全然忘れられないってね。
連絡取りたいからPC購入できないか聞いてみては?

僕は男ですが、そりゃ気になりますよ。
人は目の前の物より見えない物のほうが美化してみるもんですよ。
半年も思い続けてくれたって思ったらきっと嬉しいと思うね。

ただ、現在付き合ってる人がいなければ・・・ですが。
それは気にしてても仕方ないから、とりあえず手紙書いてみてはどうですか。

  • 回答者:じよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

このお礼コメントを皆さんに対してのお礼コメントにします!
すいません(汗

いろいろなコメントありがとうございます!
皆さんのコメントを参考に頑張ってみようと思います!
今は相手が受験前なのですぐには実行できませんが、勇気をだして積極的に頑張ろうと思います!

連絡してみたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠距離恋愛もいいと思う!
頑張って!

この回答の満足度
  

たぶん相手まだ気になってると思いますよ!!
住所とかしってたら手紙もいいと思います><

あきらめちゃだめです!まだ好きならがんばって!!応援してます(*≧-≦)ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う直前だったのに急に海外に・・・って状況なら未練はあるはずです。
会いたいなぁって思ってるでしょうし、連絡したい連絡ほしいと思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めたらそこで終わりです。
手紙とか書いてみたらどうですか

  • 回答者:おしゃかしゃま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めなくて良いです。
手紙を送ってみるのが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても忘れられないのなら、住所や、家の電話番号など知っている人に

連絡してみたら、いいと思います。


住所を手に入れたら、手紙を出してみてください!(告白)

この回答の満足度
  

遠い空の下ホームシックになっているだけかも。
住所のわかる日本のお友達に近況報告してもらっては?

  • 回答者:アメリカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れられないなら、相手に気持ちを伝えたほうがいいと思います。
たとえ付き合っても遠いので、続けるのはとても難しいですが、
だからこそ燃える恋もあるかもしれません。
引き離された片思いはどれだけ月日が流れても忘れられない人っていますよ。
携帯がないなら、お手紙もいいと思います。
メールの時代に、お手紙は新鮮だと思います。
外国のエアメール素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を送ってみるのがいいです。
気になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同意見です、友達づてに連絡先を入手して、
告白の仕方も相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡手段がないなら、あきらめるしかないかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っていれば、いつかまた出会えます。

  • 回答者:X (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

運命ってやつですね^^

コメントありがとうございます!

住所もわかんないならあきらめないと
住所わかんないことはないと思うから手紙やらなんやらあるじゃないか
親にみられたくないなら他のもの送ってそのあるところに手紙とか...

===補足===
もちろんびっくりするし動揺するけど
いい仲だったんならば絶対に喜びます
なぜか?
僕だって異性からの手紙うれしかったですよ表では「いらねー」とかいってましたが^^
本当に好きならやれることはすべてやるべきですよ〜

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど...友達に聞けば住所は分かるし...
参考にしてみます!

ところで男の人っていきなり女から手紙来ても困りませんか?
お礼コメント欄なのにまた質問しちゃってごめんなさい...(汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとですか?!^^実際に男の人の意見だから、とても参考になります!
勇気が出てきました!
ありがとうございます!

諦めきれないなら手紙を送るとか、
友だちに連絡先を聞いて電話をするとか
積極的にアプローチすることが大切だと思います。
付き合うまであと1歩だったなら、相手の人も
それなりのショックは受けてると考えられます。
半年経っていても、手紙が来たり、電話が来たりすれば、
きっと嬉しいはずです。
そうすることによって、その後どうすればいいか
も考えていけると思います。
諦めたらお終いですよ。
応援してます!!
頑張って( ゜ー゜)ノ)"!!!!

この回答の満足度
  

その彼のことが好きならあきらめてはいけません!
女友達から情報を聞いてみればいいのでは?

  • 回答者:美来 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼のことが好きならあきらめてはいけません!
女友達から情報を聞いてみればいいのでは?

  • 回答者:美来 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分かりました!
幸い友達と片思いの相手が一緒の塾なのでいろいろきけると思います!
ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る