すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩行者の信号が赤だから車が一切走っていない時でもひたすら待つというのは、どうなんでしょう。

  • 質問者:aka
  • 質問日時:2012-01-05 12:17:45
  • 0

並び替え:

真面目な性格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人らしいですね。
外国ではそんな律儀なことはないらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路交通法で決められています。
だから当たり前の事で何も疑問に感じません。
車がいないからと言って信号無視する方がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いんじゃないでしょうか。
やぶれば他でもしてしまうことがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方がないと思って青になるまで待ちます。
決められたことだから仕方がないと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪以外では殆ど、信号は守られてますね。
大阪は信号が基準ではなく、「自分が基準」なので平気で無視してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信号は守りましょう。理屈じゃありません。
信号無視をしている人を子供が見ている姿、とても悲しくなります。

中には子供を自転車にのせたお母さんが平然と信号無視を。。。

この回答の満足度
  

待つのが無難だと思います。

  • 回答者:まっちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールなので、しょうがないです。
私は渡っちゃいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信号が赤なら待つと言うのが一応交通ルールです。

もし、警察に見つかると捕まります。

ちなみに赤点滅でも一時停止しないと違反で捕まります。(経験あり)

安全もありますが、自分の免許にキズがつかないためにも
待っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待てばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ってください。
交通ルールは守ってください。

  • 回答者:7ninn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車が来ていなくても信号に従って青になるまでまたなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが正しい交通ルールです。鳴くまで待とうホトトギス

  • 回答者:かたこり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿げてると思います
しかしそれがルール
世の中不条理で理不尽で馬鹿げた決まりがたくさんあります
信号くらいかわいいもんです
一休みのつもりで立ち止まってあげてはいかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕だったら全力ダッシュで走っちゃいますね。

  • 回答者:おしゃかしゃま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤信号なのでひたすら待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら左右の安全を確認して渡ります。
でも一度注意されたことがあります。
注意する方が正しいとは思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが交通ルールです。
これくらい・・・ と言う軽い気持ちが重大事故を引き起こしている場合もあるので、たとえ車が走っていなくても、交通ルールは守りましょう。

  • 回答者:FR (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待てばいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通ルールなので待つしかないです。
車の通りが少ないのであれば、横断歩道をずれて渡ればいいのでは・・・

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の「交通道徳倫理」です。
子供の頃からの教育です。
 平然と歩くのは外国人。
帰国した中国人がブログに、日本人の交通に関する倫理観で驚き・感心を持って書いていましたが、自国人は、違反するのですぐ判るそうです。
日本の交通は「ルール」で成り立っています。
誰も来ない・居ないからと言って、ルール違反したら気がとがめるし、危険でしょうね。

  • 回答者:信号機 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あほでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の安全を守るなら信号が変わるまで待つべきです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所や時間にもよると思いますが、明らかに渡れるときは渡りますね。
たとえば早朝とか、狭い道で車がほとんどがないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る