すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

どーすれば英語力が付きますか?
効率のよい勉強の仕方がわかりません
Σ(|||▽||| )

並び替え:

外国語に触れれる環境に住むことですかね

この回答の満足度
  

一番いいのは、周りに英語を話している人ばかりの
環境に長時間いることですね、たとえば留学とか。

まあ、それはちょっとおいといて...

英語の音声をなにげなーく
ずっと聴いているだけでも
結構違いますよ。
発音もよくなってくるし

意味わからないなあ、とかおもったら
調べるべし^^

所詮、地道な努力をする人が勝つからねvov

洋楽聴いたりするのも
案外いいかもね!!

で、単語の勉強は本当、大事!!

単語をマスターすれば
文なんて後々わかってくるようなもんだから!!


あたし、受験生なんだけど
ま、お互いがんばりましょう

  • 回答者:pond (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声に出して読んで、手で書いて、繰り返し勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語の歌とかを聴いて英語に興味をもってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国(英語で喋っているとこ)の映画を今のはああいったなとかこう言ったなとかを考えながら

みていくとじょじょにわかってきます

  • 回答者:ジョンカビラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのドラマを見ることが大事に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに留学すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずスピード●ーニングのように聞き流すことが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語を母国語にしてる人と付き合うのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な例文を覚えていくことです。

効率が悪いようで、一番良いのは、コツコツと積み重ねることです。

例文も、簡単な文でいいです。毎日続けていると自然に言葉が出てきます。
Where are you from ?
出身どこですか?

英語は、使わなければそれだけ衰えていきます。どんどん考えて使っていくことが重要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生なら、教科書丸暗記、暗唱が基本。

以外なら、普段の生活をするときに

日本語を英語にしてみる。とか。

  • 回答者:ふぃね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語圏の友達を作ってしまうのが、一番簡単です。
ただの、言葉ですから!「伝わらない」ではなく、「伝わる」と思って、チャレンジです。
「難しい」「恥ずかしい」と思ったら負けですよ。

  • 回答者:RAMBO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手っ取り早く、英語が母国語の外人と友達になる。

この回答の満足度
  

外国人と知り合いになるが一番でしょう。
習うといっても限界があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る