すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天市場で買い物したポイントはいつ付与されるんでしょうか?
先月分が付かなくてシルバー会員に格下げになりました。

===補足===
すみません、ライフマイルを経由した楽天市場での買い物についてです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-06 13:27:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

http://www.lifemile.jp/info/index.html#info3
これですよね。
凄くめんどくさいんですけど、楽天に問い合わせても自分でやれって言われました。
さっきやっと終わったところですが、注文番号を入れなければならないし、ちゃんとはいっているか、申請漏れはないかの確認がなく不安です。腹が立ちます。
自分のところのシステムの不具合をこんなに長い間放っておいて知らん顔をしている楽天アフィリにも腹が立ちますし、
ユーザーに迷惑をかけておいて、わかりにくいお知らせと面倒な申請で逃げ得しようとしているライフマイルにも腹が立ちます。

申請の受付が2月29日までなので、付与は早くて3月と思います。
決算を避けて4月になるかもしれませんね。

• 回答者:コマンドー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライフマイルから楽天市場に関してのお知らせがありました、改めて申請しなおさないと
付かないみたいなので、忘れずに申請しなおしてください。
でっ、先月分(10月購入分)はまだついてません。
私の予想では、今月に2か月分付くのではないかと思います。
私も格下げの危険があったのですが、何故か答えた覚えのないアンケートが承認されており
助かりました。

• 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物してから2カ月後くらいの月末に付きます。
ですが、このようなお知らせがありますのでそれが原因では?

このたび「楽天市場」の不具合により、
一部の方にライフマイルのポイントが加算されない問題が発生しました。

大変お手数をおかけしますが、ライフマイル経由で「楽天市場」から
商品を購入した際の各種情報を、下記申請用のフォームにご入力いただき、
確認でき次第、ポイントを付与させていただきます

他のポイントサイトでもこのようなトラブルが起きています。楽天側の問題かと。
ショッピング時のメールなどを添付する必要があるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2か月程度で付くことになっています。
おかしいと思うことがあるなら、お問い合わせした方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルならば約2か月くらいで突きます
安心してください

• 回答者:aaa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトによって違います。
ライフマイルなら2ヶ月程度です。
注文からではなく支払いをしてから2ヶ月後に付くような感じです。

===補足===
少し遅れることもありますが、心配なら問い合わせをしてみた方が良いと思います。
調べてもらう際に注文時に届いた確認メールのコピーを送らないといけなかったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一昨年ぐらいから毎月買い物してるんですけど12月に付く分がまだ付いてないんです。
10月に購入した分のポイントがまだ付いてません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る