すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの文字打ちについてです。
キーボードの左上の{半角/全角漢字}
ってあるじゃないですか?それ押したら
「あ」「a」とかなりますよね?
でも、何でか分からないけど、「A」ってなるんですよ。(aはシフトを押しながらAを押しました。)
どうしたら、なにも押さずにaになりますか?
それと、画面の右下の「ツール」とか「あ とか A とかなるの」?が消えたんですけどどうしたらいいですか?
ちなみにWindowsvistaです

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-06 14:04:22
  • 0

並び替え:

Shiftを押しながらCaps Lockを一度押すごとに、小文字入力か大文字入力に切り替わりますよ

• 回答者:きたむじー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

caps lookとshiftを同時に押すとなおります!!
1回じゃダメなときがあるので何回か「a」をおしながら
やってみるといいですよww

私のパソコンはそれでなおるので
もしなおらなかったらすみません><

この回答の満足度

CapsLockを押したせいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

aがAになっちゃうのは「CapsLock」がかかっているから、ノートかデスクトップか書かれていないので判断つきませんけど、どっちにしてもCapsLockインジケータが点いているはずだけどな、調べてみて。
言語バーが消えたってのは、実は何かの拍子に下のタスクバーの中にドラッグされて一体化したんじゃないかな?「コントロールパネル」の「地域と言語のオプション」で「言語」タグの「詳細」を開いて、そこの「言語バー」のボタンをクリックすると、「言語バーをデスクトップに表示」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」の二つがあるから、「言語バーをデスクトップに表示」にチェックが入っていることと「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入っていないことを確認して、OKすれば言語バーは表示されると思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る