すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

カラコンを外さない子っていると思うのですが、カラコンを外さないまま彼氏の家に泊まると聞いて、眼球が心配です 同じような人いますか?

  • 質問者:aki
  • 質問日時:2012-01-06 17:19:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました

保存ケースを持ち歩いて絶対はずしてください。
保存液も百均などの小さな容器に入れ替えて持ち歩くといいと思います。

友達はカラコンで失明寸前までいきました。
気を付けてください

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、、、、失明寸前ですか・・・・・  ご意見ありがとうございました

並び替え:

カラコン外さなかったら危険です><
寝ていて、目を閉じてる間、目はぐるぐると回っています。
なので
カラコンが目の裏に挟まる可能性があります><

  • 回答者:( ´∀`)ちゃむ。 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですね・・・・

外さないで寝ると翌日眼球が痛いです。
良くないなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、カラコンを外すと顏が違いますが、やっぱり寝る時は外さないと眼球がやばいことになりますね・・・

私はコンタクトを1週間はずしていません(汗)
2ウィークタイプだし、医者から提供してもらったものなので
目がかゆくなる程度ですが、カラコンはファッション用に
作られたものなのでさすがに1日でも危険だと思います。
泊まりにいくならオールをして絶対眠らないか、(笑)
裸眼でダテメガネなどをしていくと良いと思います。

  • 回答者:あかね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラコンは現在 眼球を傷つける恐れがあるとのことで、ネットでしか買えないとか眼科の人が言ってましたが、普通にドンキで売ってました・・・ダテメガネ、それいいですね、伝えときます

カラコンをするのなら、ちゃんとケアしないと、失明の恐れがありますよ…
外さないままってすごいですね!

  • 回答者:piyo (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラコン以外にも使い捨てコンタクトをつけたまま寝ちゃったり何日もつけっぱなしにしたりする人いますね。
目には絶対に良くありません。絶対にやめるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある日 目が非常に痛くなって眼科に行ったら 眼球がめちゃくちゃ傷ついていたそうです・・・・・

そのままうっかり寝たことはあります。
次の日張り付いて痛い思いをしました。でもそれっきりだったので
眼球は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知り合いもうっかりつけたまま寝てしまう事もあるそうです。やはり翌日、痛かったそうです・・・・・・

さすがに寝るときは取らないとダメですよ。

コンタクトしたまま寝ちゃ絶対ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、その子は彼にまだカラコン外した顏を見せた事がないそうですが・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る