すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親友と私が同じ人のことを好きだったら、どうすればいいですか?
友達を応援する???

  • 質問者:麗娜
  • 質問日時:2012-01-06 17:36:07
  • 0

並び替え:

友達の仲より彼のことのほうが大事です。
気にせず告白しましょう。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のことは気にせず、アタックするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、自分が「親友」か「彼」のどちらが好きかで決めます。
「親友」の方が好きならその人を応援していいと思うし、
「彼」の方が好きならあきらめずに頑張るのがいいと思います。
以前、まったく同じ経験をしましたが、あの時にあきらめなかったおかげで3年も続いています

  • 回答者:どうしたら? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いいいライバルになる。
決めるのはその好きな人だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら~好きな人の事はあきらめないよ!!
だって好きなのは諦めようがないとおもう。
だって好きなんでしょ
だったら自分の気持ちに嘘つく必要ないんじゃないかな
がんばってね

  • 回答者:ノン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が告白するのを待つか身を引いてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら自信ないからあきらめちゃいますが
自分を優先したほうがいいと思います。
ずるい手を使うとかじゃなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わらず好きでいます。
私も好きなところを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親友にいってみるとか・・・
でも私なら諦めるかも((+_+))
恋より友情派!

この回答の満足度
  

まず 親友との信頼度と その彼についての人間性を見抜くことだと思います 親友が大切ならば 今は様子を見るしかないと思います

  • 回答者:aki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに恋に関してはライバルだねって宣言してどっちが実ろうが恨みっこなしとして頑張ればいいと思います。
友人だって譲られても気が引けるでしょうし。
恋愛は相手あっての事なので、どっちが叶うかも分からないし、どっちも叶わないかもしれない。
結果は何とも言えませんから、お互いが自分にできる方法で頑張るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーnそれは~
親友にその事いったんですか?
友達を応援するんじゃなくて自分も頑張らなくちゃ!
でもし
告白しておkだったらその親友にはゴメんって誤ればいいんじゃないんですか?

この回答の満足度
  

応援なんかしません。でも彼と付き合ったりもしません。

  • 回答者:面倒だから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の意見じゃないんですけど、テレビで同じ質問があって、「友達」をとるべきって言っていましたよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、相手の気持ちを確認してみたらどうでしょうか。

あなたと、その友だちのどちらがすきなのかをきいてみるとよいとおもいます。

  • 回答者:るね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅にでましょう・。・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心から応援はしないですが、身を引くタイプです。

  • 回答者:RS命 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の女子です。
自分も実際そうなんですが応援します でも心の中はライバル心が・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですよね><!
その友達がもし貴方の好きな人が
誰なのかが分かっているなら
ちょっと本当に好きな人を取り合うていうか
,,,取り合うっておかしいですけど、
もっと気楽にその友達と
ちょっと話しかけに行ってみない?とか
そんな感じでいいと思います!

もしその友達が貴方の好きな人を知らなかったら、
まあ密かにアピールして自分からではなく
相手に告白させるか、
私の場合応援しちゃいますね多分.....^^;

  • 回答者:理人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、親友と同じ人を好きになってしまいました。
だけど、私たちは、はげましあったり、協力しています。

  • 回答者:パンダ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないで、アタックするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にせず彼にアタックします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る