すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本の安全とか安心な社会システムを海外へ輸出することはできないでしょうか。文化輸出です。世界が平和になると思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-06 18:51:52
  • 0

直接ではないですが、似たような現象はすでに起きてます。
日本のオタク文化にハマったおかげで、海外の若者が麻薬に手を出さなくなったとかで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発がどうのこうのいう輩が回答してきそうですねww

回答ですが、とても面白いと思います。
世界中が日本人の心をもっていれば、争いは少なくなるでしょうね。
でも、外国人にとっては日本って堅苦しくて疲れてしまうんじゃないでしょうかw

特別にお金も貰うわけでもないのに、礼を尽くすなんてことができるのは日本人だけでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侵略戦争になるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるのなら、やってほしいです。
北朝鮮あたりに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは日本の長年蓄積された国民性とか社会状況とかの上に成り立ってるわけで。上っ面の装いだけ持って行っても一時は受け入れられるかも知れないけどなかなか根付かないと思うよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出出来ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出するのはかなり難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・こちらが輸出しても向こうが本気で受け取ってくれないと意味ないし無駄です。

  • 回答者:残念! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る