すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ボーカロイドでオススメな曲ってありませんか
人によって好みは、違うかもしれないけど・・・。
できれば、教えてくれると嬉しいですっ!!

  • 質問者:ゆずぽん
  • 質問日時:2012-01-06 19:05:26
  • 0

まず、完成度が高いPVは

【初音ミク(とく)】ARiA【オリジナル曲PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10544006
※いろんなプロが寄って集って作ったPV

【初音ミク】ミラクルペイントを生演奏+手書きアニメで変身させてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7375261
※銀座ホステスが人脈を総動員して作った演奏とPV

花結び【ボーカロイド合唱コラボオリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9251734
※実力派のPが集まって歌わせた

【底辺オリジナル】スイミー / 初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398205
※底辺Pが集まって歌わせた

です。

そして、お勧めの曲は

★恋愛もの
・kiss my lips
・seventeen

★かわいい
・Mr.music
・ミクとピアノとファンタジー
・鏡音レンの暴走
・初音ミクの暴走

★励まされる
・Hello,Werker
・夢地図

★ちょいエロ
・脱げばいいってもんじゃない

★かっこいい
・キリトリセン
・トリノコシティ
・天ノ弱
・モザイクロール

★悲しい恋愛もの
・ドミノ倒し
・からくりピエロ
・白い雪のプリンセスは

です。

参考になれば、嬉しいです(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに細かくアドレスまで教えてくれるなんて感謝してます
まず コメントありがとうごさます

色々なジャンルありがとうございます続きはちょっと今度スミマセン

並び替え:

ドンチャン騒ぎたいのなら、
【マトリョシカ】【パンダヒーロー】【バビロン】
【骸骨楽団とリリア】【千本桜】【裏表ラバーズ】など

かっこいい曲は、
【カゲロウデイズ】【天ノ弱】【ワールドエンドダンスホール】【ニルギリ】
【ペテン師が笑う頃に】【リンネ】【いろは唄】【Blackjack】など

明るい感じなのは、
【Persona Alice】【clock lock works】【ハッピーシンセサイザー】
【ワンダーランドと羊の歌】【沙上の夢喰い少女】

あと、かっこいいけどホラー系の【結ンデ開イテ羅刹ト骸】【病棟305号室】ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうごさいます

こんなに細かく教えてくれるなんて

ホラー系大好きなんですよ((怖がりだけどw
全然怖くないかもしれませんが暗い森のサーカスとか恐怖ガーデンとか
グロィんですけどみてしまう ああ゛語ってしまったw

本当に助かりました ボカロの幅を広げられて嬉しいです感謝してます

うーん私が大好きなのは・・・
  悪ノシリーズですね!(。・ω・)b
例を出したほうがいいなら書きますけど・・・15曲以上はあります!
人によって「悪ノシリーズは3曲だけ!」とか言う人はいますが
とにかく公式に関係があるといわれている曲は↑の通り15曲以上ありますよ^^
↑はノベル(小説)やマンガにもなっているので
研究するととても楽しいですよ
  あとベンゼンシリーズもオススメです!
パラジクロロベンゼン・アンチクロロベンゼン・トルエンの3曲からなっています
トルエンとか歌詞も意味不明だしめちゃくちゃ謎が多くて
今たくさんの人がその謎を解こうとがんばってます!
  ラストのオススメは「家の裏でマンボウが死んでるP」さんの
おニューのかさぶたペットに食われろ と
台所でカッパがタニシ茹でてる ですかねっ
めっちゃかわいいです
 さっきラストって言ったのにあれですが
カゲロウデイズがめっちゃ好きです!
ちなみに私の前に回答してらっしゃる人が挙げておられる曲も全部好きです!

もし↑の曲を気に入っていただけましたら
一緒に語りたいです♪
以上です
長文失礼しました(汗
ゆずぽんさんにいい曲が見つかるのを祈っています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございますっ
悪ノシリーズうちは、悪ノ娘 悪ノ召使 リグレットメッセージ
白ノ娘 天ノ弱 ぐらいでしょうか?
このぐらいしか知らなかったですっ 入ってないかもw
凄いですねっ15曲以上って初耳ですっ
小説や漫画もあることをしらなかったですっ
とっても役立ちますっ
まだ、半分しか読んでないんですけど
なとかく凄いですっ

かぶっているのもあると思いますが…

東京テディベア(リン)、人生リセットボタン(GUMI)、骸骨楽団とリリア(ミク)、ハンコウセイメイ(GUMI)、
千本桜(ミク)、カゲロウデイズ(ミク)、3331(ミク)、ヘッドフォンアクター(IA)、炉心融解(リン)、不屈力(KAITO、がくぽ、キヨテル、レン)、死にたがり(ミク)、くたばれPTA(ミク)、リモコン(リン)


なのです、ぜひ聞いてみてください

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!沢山曲ありがとうございます
コメントありがとうござます
かぶってても紹介してくれるのは嬉しいです
気を使ってくれてありがとうございます
沢山聞いて見たいと思います聞いてみます

メルト
ワールドイズマイン
その一秒、スローモーション
ハートブレイカー
嘘つきのパレード
ブラック★ロックシューター
くるくるまーくのすごいやつ
恋は戦争
えれくとりっく・えんじぇぅ
白い雪のプリンセスは
ローリンガール
モザイクロール
弱虫モンブラン
マトリョシカ
桜ノ雨
足りない女の子

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございますっ
沢山の曲たすかりますっ
この中なら桜ノ雨いいですよね
カバーですがすきですっ

「ハートブレイカー」が大好きです。ぜひ聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!!ハートブレイカー聞いて見たいと思います
コメントありがとうごさます
オススメありがとう 感謝してまーす^^

いっぱいありますが・・・。
一番好きなのは『右肩の蝶』です^^

===補足===
どっちも好きです!
どっちかというとレンです^^

  • 回答者:mai (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうござます
レンの方ですか?リンですか?
基本は、レンですが
すきですっ

初音ミクのマトリョシカです!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございますっ
マトリョシカいいですよねっ
すきですっ

私ははミクとリンとレンの曲が好きです。メルト ワールドイズマイン 炉心誘拐 パラジクロロベンゼン アンチクロロベンゼン ローリンガール 千本桜 ブラック★ロックシューター カゲロウデイズ ロミオトシンデレラなど  わりとミクとかの曲はお勧めです

===補足===
すみません 教えてくれてありがとうございます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございますっ
沢山の回答とても、参考になりましたっ
失礼ですが炉心誘拐の融解こっちです

えーっと中一の女子です
私がお勧めするのはGUMIの 「彗星」という曲です。
この曲はクセのある曲です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます
検索してみますねっ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る