すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

パソコンには、記憶容量をプラスするために、外付けのハードディスクが一般的に市販されていると思います。

 これと同様に、ブルーレイレコーダの記憶容量をプラスするための外付けのハードディスクって一般的に市販されていますか?ちなみに、アクオスのレコーダーを使っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-06 19:08:43
  • 0

並び替え:

対応しているか確認してください。
最近のは対応しているのがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコーダーにUSBポートがあるかどうかです。
調べてみましたが、シャープ製のブルーレイディスクレコーダーにはどうもUSBポートがないようです。残念ですがハードディスクの増設は無理みたいですね。
因みに、ポートさえあればどんなハードディスクでも使えます。但し、パソコンとの互換はありませんので、注意してくださいね。

この回答の満足度
  

最近のブルーレイレコーダならだいたい外付けHDD対応ですけど、ちょっと古いのだとその機能がないものもあります。確認しましょう。
対応してれば、自作の外付けHDD(外付けケースにHDDを自分で入れる)でもつながりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんが対応しているものを持っているかわかりませんが、そういうものは出ています。

周辺機器メーカーのアイ・オー・データの場合
ハードディスク(HDD) > シャープ「AQUOSブルーレイ」対応ハードディスク一覧
http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/aquos_blu-ray.htm
HDCA-Uシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用が売っているかは知りませんが、お持ちのレコーダーに増設の機能が付いてないとどうにもなりませんよ。
取り扱い説明書を読んでみてください。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のレコーダーはUSBで接続して増設できるタイプが結構でています
それ専用ではないと思いますが対応したHDDを買えばすぐに容量が増やせるでしょう

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る