すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ハロゲンヒーターを見かけなくなってしまいましたが、どうして無くなってしまったのでしょうか。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2012-01-06 22:22:00
  • 0

並び替え:

ウィキペディアからの受け売りですが、
製品の不具合や事故など苦情が多く、国民生活センターから注意喚起がなされたことやニュースなどで火災の危険性を取り上げられたりしたことなどが間接的な要因になっているようです。
もともとハロゲンヒーターは、局所的にしか温められないことや、ホコリが貯まりやすく管理が必要なことなど短所も多く抱えていて、他の暖房器具との競争に次第に敗れていった結果だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

倒れやすく、火事とかになりやすい
そのためにクレームが多くなり
生産減になった まだホームセンターで
見る事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気をたくさん消費するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無くなってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか事故があったんじゃなかったっけ。それでかな。

  • 回答者:あげもち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る