すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分から心を開けば相手も開いてくれる・・・なんて嘘っぱちですよね?

開けば開くほど閉じられる。

ああ、そうか俺がクズだから閉じられるのか。
自分に鞭打ってもこんなもんか。


打つ手なしってこういうことなんですね。

  • 質問者:mushi-kera
  • 質問日時:2012-01-06 23:58:55
  • 0

並び替え:

それわかります。

自分が開けば開くほど相手は別にみたいな感じだし。


なので、わたしがやってるのは

相手が一番仲の良い友達と同じように自分に接してくれたら、

自分も少し心を開いて、相手のことを嫌だなとおもったら、心を閉ざして

みたいな感じにすればイイ感じになりますよ。

でも、盛り上がるときは何もきにしないで、盛り上がればイイんですよ。


それか、自分は誰に対しても同じように接すればいいと思いますよ。

まぁ、嫌いな人にはどんな接し方でもいいと思いますけど。

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分が開けば開くほど相手は別にみたいな感じだし。
本当にそんな感じですね...何で?って思う。
もっと喋りなよ、って言うから喋ったのに...何でそんな感じ?みたいな。
誰にでも同じが一番楽そうですね...他人に踊らされたらいけない。

jぶんを
必要以上にひげしなほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にもよるので、自分だけが努力しても無駄になることはあると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によります。自分だけ頑張っても意味ないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘っぱちって訳でもありませんが
そう言うことは多いですね。何でもかんでも心を開きすぎるのも考え物です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、同じような気分なんです。ずっと落ち込んでいます。

ただ、やはり閉じていても先にすすめないので、何も考えないことにしましたよ。

  • 回答者:るね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ嘘っぱちって言えばそうかもしれないけれど・・人によっては開かない人いますよね・・どの程度相手の事を信用信頼しているかによってだと思います・・・貝のように開かない人いますよ、身近に。何十年も付き合ってるのに。

  • 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はどちらかといえば消極的なタイプで、誰とでも気安くしゃべれるタイプではないのですが、これはチャンスというときに何とかがんばって明るくしゃべりかけたりしていたのに、無理やりしゃべらなくてもなんて言われたり、同じ病気の仲間にこの人だったらわかってもらえると思っても、迷惑そうにされてしまいます。
やはりもって生まれたものなのかもしれません。

  • 回答者:あーっ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘っぱちです。
でもあなたがクズだからでも打つ手がないわけでもありません
「心を開いているふり」をするのです。

  • 回答者:これでいちころ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘っぱちです。
そんな都合のいいことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそですよ。
現実的には。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心を開いても相手も開いてくれる保証はありません。
特に異性間の恋愛などはそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る