すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中2女子ですw

めっちゃ先の話になるんですが…。
今年の文化祭の劇に出ようか出ないか迷っています!!

自分は、出たいと思っているんですが…。セリフとか覚えられるか心配で(-_-;)
本番でセリフがすっとんだらどうしよう…とか考えてしまって。。

セリフを覚えるのは簡単ですか??
あと、すっとばないようにするにはどうすればいいですか??

  • 質問者:picotimothy
  • 質問日時:2012-01-07 00:37:33
  • 0

並び替え:

出たほうがいい・・と思うよ(^^)
緊張したら「人」って言う字を手のひらに3回書いて飲みこめばいいww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み込んでみますねw
ありがとうございます!!

そういうのは、出たほうがいいですよ^^
評価も上がります。
とにかく、やってみよう!って思ったことは、
チャレンジすることが大事です!
セリフは、やる気になれば、覚えられるはずです!
頑張ってください!

  • 回答者:0327 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりますw
ありがとうございます!!

でましょう!!先生の評価も上がりますよ。

せりふは、いまいちなところを手に書いたらいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!!
ありがとうございます!!

出てみたらー?

台詞の練習のときは
友達とかと普通に話すみたいに
やってけばいいと思うしー

台詞吹っ飛ばないようにするには
「お客をかぼちゃだと思え」
だよー
ちょっと違うかな。

まあ。とにかく固くならないで

「楽しむこと」が大事だよー。

  • 回答者:バヵダョ?(?ω?*)ノダヵラ何? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出た方がいいと思います。

台詞は他の人の台詞との関係を覚えて、
話を何度も読み返せば自然と他の人の台詞が分かり、
自分の台詞もふと出てくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった方が後悔しませんよ!!

努力すれば覚えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たいなら、やりましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ先の話なら、本とかの言葉を一語一句覚えられるかをやってみて、

おっ!イイ感じ!!

と思ったらやってみたらいいんじゃないでしょうか?


それができなっかたとしても、やる気がきちんとあれば大丈夫ですよ!


台詞を覚えるのは簡単ではないですけど、動きとあわせて覚えたら覚えやすいと思いますよ。
すっとばないようにするには、定番かもしれませんが
本番前に友達とおしゃべりしたり、出番になったらおもいっきり楽しんで、
お客さんの事を忘れて、きにしないでやれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:秘密 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!分かりやすいです!!
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る