すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

介護事務という仕事は、介護事務の資格を取得していなくても、雇って頂けますか?
医療事務の経験も資格も何もありません。医療関係の仕事は全くないし、資格ないです
簡単なパソコン入力と、電話応対と、ファイリングはあります 普通の一般事務はあります

• 質問者:dy
  • 質問日時:2012-01-07 04:57:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございます

はい。雇ってもらえます。
資格は働きながら勉強すれば大丈夫です。
その業界は縁故採用枠がありますが、彼らは基本的に何の資格も持ちません。
職安でも普通に求人されていますよ。

• 回答者:ここす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

介護事務をやっていました。何も資格なくても出来ます。

• 回答者:aki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は厳しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

介護事務は資格がなくても雇ってくれますが
一般事務とは全く違います。知識がないと苦労しますし
給料も資格を持った人とは待遇がかなり違いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性はありますけど、正直言って雇って貰える可能性は0%に限りなく近いですね。
経験者であれば、介護事務の資格を取得していなくても雇って貰える可能性が出てきます。
またはケアマネージャーやヘルパーさんの資格を持っているとか、看護師さんの資格を持っているとか介護・看護系の資格か経験があれば、雇って貰える可能性もあります。
介護系の事務職の成り手はいるんですけど、現場系の人手が足りないんです。
まずは介護事務の資格を取って熱意を買って貰った方が雇って貰える可能性が出てきます。

普通の一般事務やパソコン入力が出来て介護事務の仕事がしたいと言う人ははいて捨てる程いますから、まるっきりダメって言う訳じゃないんですけど、即戦力として、今すぐバリバリ仕事をして欲しいって言う介護系の職場が多いですからねぇ、経験も資格もない介護系事務に対してはズブの素人さんではちょっと無理・・・です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る