すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

国語の宿題で川柳を書いていかなきゃいけないんですけど、
北海道の冬をイメージした川柳作ってください!!
なるべく多いほうがうれしいですねっ

いい感じのだったら★つけますよ!!

  • 質問者:ぷーさん
  • 質問日時:2012-01-07 07:52:36
  • 0

座布団にのこる乙女の膝は春     
  
金屏風今日は酔ってはならぬ酒    

干鱈の骨の凍ててる北の冬      

うそぶいて砂絵のまちに来てしまう  

喪服から蝶が生れる蛇が生れる    

人生へあてる定規の右ひだり

  • 回答者:㋡ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道 雪降る山の 冬景色

  • 回答者:884 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠き日に 旅立つ君の 肩に雪

  • 回答者:★5つ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降り積もり 雪は固まり 地は沈む

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国に 届く年賀状 温かい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらひらと 舞いおどる雪の 美しさ
吐く息が 真綿のように 舞い踊り
松の木が 吹雪に耐えて 雪化粧

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る