すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は「7日正月」、何か(特別な事・行事)しますか?
我が家は正月の物を並べ直して「祝い」ます。縮小版みたいな感じです^^。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2012-01-07 08:40:14
  • 0

並び替え:

いいえ特に何もしませんでした。
毎年していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。
うちにとっては普通の日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は、何もしませんでした。

普通どおりで終わりました。

  • 回答者:こまったちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
したこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆ食べますよー。
楽でいいですよね。おかずなし。

  • 回答者:もちもち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないです。
変わりに今日は七草粥の変わりに軽めの食事にしようと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝統的なことは何もしませんでしたが
作品の納入、設置のため充実していました。
七草粥がたべたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしません・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことというか、七草粥は食べました。
それ以外は何もしなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
普段と変わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
普通の日です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。

夕飯に七草粥でもしようかと今、考えています。

本来は朝、食べるのだそうですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
普通の日常と変わりません。七草粥を食べたりすることもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も普段と変わりません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしないです。
七草粥も食べる予定ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草かゆを食べる位です。
東京の23区内在住なので、小正月や7日正月等の習慣はないに等しいです。
やっている家庭もあるんでしょうが、周辺では聞かないですね。
スーパーでも七草粥の売り出しをしていますけど、7日正月の売り出しはしていません。
個人的には正月、どうせ食べきれないだろうなと思って冷凍しておいた卵焼き系を引っ張り出して、パウチ?でしたっけ、お豆さんの類が封を切らずに冷蔵庫にあったので、それを開けてお粥さんのおかずにした位です。
7日正月までは気がつかなかったですね、実家でもその習慣はありません(同じく東京都内です)
親せきも関東と関西に集中してますが、していると言う話は聞いてないです。
地域柄があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草粥を食べます。

昨日、七草セツトを買ってきました。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に七草粥を食べるだけです。
もう、お餅は飽きてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
七草がゆもわざわざ作るほどでもないし…
 
子供が小さい頃は、
色んなイベントなど欠かさずしてたのに…

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも・・・
あ、七草のセットが安く売ってたらそれ買ってきて七草粥します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしません。
通常の休みと同じようにすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもしません。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。おせちも雑煮も食べませんでしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしません。
七草がゆを食べるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草粥を作って食べること以外は
とくに何もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は特別なことはしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る