すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。動物の宴会。

こんにちは。

では、問題 !

動物たちが宴会をしています。
バナナを持った動物です。
どの動物だと思いますか ?

1.クマ
2.タヌキ
3.イヌ

* 一応今まで最近の質問で出していたタイプは終了しています。
また違うのを考えます、しばしお待ち下さい。
忙しくなったこともあり、この質問で一旦今月一杯休みます。
2月になればまた再開しようと思ってます。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-01-07 11:25:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。

今回は、あなたの理想の夫婦関係がわかる でした。
これから一時的に休む前に沢山回答をいただき
また僕が2月の復帰に対して気持ちを書き込んでくれて
本当に嬉しく思っています。
沢山回答いただきありがとうございました。
では2月に復帰予定なのでしばしお待ち下さいね。

ではまず解説です。
この動物というのはその姿から、ある程度誰でも共通のイメージを持つもの。
結婚と結びつけた時、理想とする夫婦関係が示されます。

1.クマ
クマはその大きさやゆったりした動きから、包み込む愛情の豊かさを期待させます。
クマを最初に見つけた人は、夫にベッタリ甘えて可愛がってもらうのが理想でしょう。
ただし大らかそうに見えても、クマはどうもうもあり
怒ると怖いこともわかっているはず。
そこにはちょっとファザコンの傾向もあるようです。
そしてそれは、より甘えられる相手に出あった時にフリンに走りやすいということにもつながります。

2.タヌキ
ちょっとユーモラスなイメージを持つタヌキはあなどりやすい相手ともいえるでしょう。
タヌキを真っ先に見つけたあなたは、典型的な亭主元気で留守がいいタイプ。
恋の相手というよりまさに結婚相手を選びたい、お金を持っていそうなイメージもあります。
経済的な豊かさも象徴するタヌキ親父。ただ、タヌキは化かすという昔話も連想されますから、
だましたつもりがだまされるというような事態も起こりうるかも。

3.イヌ
イヌを真っ先に見つけたあなたは、女王様タイプ。
イヌといえば忠実なしもべのイメージ。
昔話でも素直でご主人様の言うことに従う健気(けなげ)な存在です。
つまり何でもあなたの言うことを聞いてくれる人にかしずかれたいと思うのがあなたの本音。
更にイヌには賢い知恵者のイメージもありますから、きちんと生活設計を立ててくれ、
安心して任せておける、執事のような役割を求めているのかもしれません。

1.クマ
一番食いしん坊な気がするから

monsterさん、毎回毎回とても楽しみにしてました。
2月になったら、またきてくださいね楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いします。monsterさんのファンより

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のファンンなんですか? 嬉しいですね~
まあ、間違いなく(笑) 2月には戻りますから。
ではそれまで待っていて下さいね。
ありがとうございました。

並び替え:

2.タヌキ

です。何となく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもそうなんですが、こういう心理テストってなんとなくが多いと思いますよ。

こんにちは。
クマ。かな。
どうもお世話様でした!

  • 回答者:まったねー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったねーさん、また2月に戻って来ますので。まったねー(笑)

イヌです。
お疲れ様でした。遊びなのですから無理せず、お互い楽しみましょう。
復帰をお待ちしております。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然無理はしてないのですが、ちょっとだけ忙しくなるので。
またよろしくお願いしますね。

2.タヌキ

本来は、サルと思うのですが…

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サルでしょ? ところが、これは本にあるまんまを出してますの(笑)

1.クマ
ですね。

  • 回答者:ペニー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマがバナナを食べるのかってあの本読んで笑ってました。

2.タヌキ
この動物が一番バナナが似合いそう。

また復活される日を楽しみにしてます。
今までありがとう。
拍手。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ拍手をしていただいたのですね。
ありがとうございます。
2月まで休むだけなのでしれてますが。
またよろしくお願いしますね。

2.タヌキ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキが多いなぁって。

2.タヌキです。
・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキかクマかとは思ってたんですけどね。

1、くま
かなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマがバナナを食べてるとこ見てみたいような。

2.タヌキです。
かわいいなと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>かわいいなと思ったので。
動物園でもそういうのを見たこと無いような。
でも実際見たらかわいいでしょうね。

2 たぬき だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりタヌキが多いのかな・・。

1.クマ
残りの2種は持つってイメージないな~

次は来月ですね。
楽しみにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさもんさん、こんにちは。
はい、あと少しですからね。
そしたらまた新しいシリーズでと考えています。
またよろしくお願いしますね。
風邪に気をつけて下さいね。では^^

2.タヌキ
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキが多そうでしたね。

1.クマ
似合いそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃいクマならかわいいと思いますよね。

1.クマ

理由はありません

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>理由はありません
はい、わかりました。

1.クマ
バナナを持ってる姿が一番しっくりくる気がするので。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってましたよ~さんの回答、確かにしっくりくるのでしょうか。
ちっちゃいクマやタヌキなど、小さい動物なら有りでしょうね。
来月まで待っていて下さいね。では^^

1.クマ
だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマも多い気がしますね、タヌキかクマかと。

1.クマ
だと思います。
再開を楽しみにしています。ご自愛ください。

===補足===
monsterさんの心理テストにはいろいろ考えさせられます。「当たり」からは反省点を、「ハズレ」からは「この分野は近づかないておこう」というように。
今回はハズレでした。甘えるとか可愛がってもらうって性に合わないのです。結婚・夫婦ネタはできるだけ避けて暮らします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいぎぼうさんには、沢山の回答と補足もいただきましたね。
まああと少しなんでね。大した期間じゃありませんし。

お待ちしていて下さいね。

こんにちは。
>結婚・夫婦ネタはできるだけ避けて暮らします。
そうでしたか、それは申し訳ございません。
心理テストとはいえ、これを作っているのはやはり名前の知れた心理学者なんです。
なので本屋さんに行き、あまり複雑ではなく、誰でも簡単にというのを探してます。
今までのは結構簡単なものもあれば、本の種類によって難しいのもあります。
ですから、僕が探したのは回答しやすく誰でも楽しめるもの。
これしか探していないんですよね。
あと少しですから待っていて下さいね。風邪をひかれませんように。

1.くま
だと思いますww

くまがバナナもってたらかわいいので^^

  • 回答者:だだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>くまがバナナもってたらかわいいので^^
確かにね~ パンダやコアラならもっと可愛いのにね。

1.クマ

直感でそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、心理テストは直感がすべてです。

3.イヌ
でお願いします

  • 回答者:リリーティア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リリーティアさんも随分最近回答してくれてますね。

こんにちは^^

2のタヌキです。

サルがないので、持つことから連想して、アライグマと思ったら、ないので、クマとタヌキならどっちが似てるかな?…で、タヌキかなと・・・。

再開楽しみにしています。

===補足===
名前はころころ変わってます^^優柔不断ですから☆フフ・・・・
結果・・・「亭主元気で留守がいい」というところが、また・・・あなた聞いてたんですか!?というくらいに、ぴったしカンカンでございます。
むむ、でも恋もしたい・・・・。

また2月に楽しみにしています。

  • 回答者:気になる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になるさん、名前変えた?
タヌキですか。結果はどうだったのでしょうね。
あと少しですから、それまで待っていて下さいね。

名前はコロコロと? (笑) そうでしたか。
あれ? でも恋もしたい・・・・。って独身なんですね。
いいなぁ、そういう気持ちをもうもてないんですよね、奥さんいるし(笑)
ではまた2月に会いましょうね ! ありがとうございました。

2.タヌキ

だと思います。

再開を楽しみに待っています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構僕がいなくなるのを寂しいと感じてくれてあるのですね。
質問者としても嬉しいものですね。
ありがとうございます。あと少しの間だけなので、はい。

1.クマです。

甘いものが好きそうなので。

  • 回答者:祈再開 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前が祈再開 ← ありがとうです。
来月まであとわずかなので。期待せずにお待ち下さいね。

1.クマ
持っている姿を想像して、一番しっくりきたのがこれだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマがバナナを持っている姿って、ポヤーンとしてそう。

2.タヌキ
なんか、雰囲気的に合いそう。
でも、バナナと言えば「猿」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキって近くで見たことないんですよね。
可愛い感じがしますけどね。

1です。
ちょっと不似合いな気もしますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマだったのですね、連続で入力していると
何だったかなって忘れるんですよね。

1.クマ
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマが多いんでしょうかね。タヌキかクマか・・・。

クマかな。
持てそうなのは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりクマなんですね、多いですね。

1.クマ です。

体の大きさが人間に近いので、一番似合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに体の大きさからしたらそうかもですね。

こんにちは。
3.イヌ
犬が持ってると可愛い気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
イヌはお手 ! をさせないといけませんね~

2の「タヌキ」です。

なんとなく、バナナが似合いそうです。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るねさんはタヌキでしたか、イヤそっちのタヌキじゃなくて(笑)

2.タヌキ

なんとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、なんとなくとか直感何でもありですよね。

1.クマ
きっとはちみつをかけて食べているに違いない・・・と思います。

===補足===
またも匿名で回答してしまった姐さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはもしや、あの方でしょうか?
違うかな・・・。

ほらほら、やっぱりね~(笑) わかりやすいヒントを入れるしね~
という事なので今月はこれで休みにしますので、次回に期待しないでね(笑)

2.タヌキ

なんとなくしっくりくる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもありなんですけどね、直感でひらめいたというより
こういう心理テストを楽しむのが目的ですから。
結果オールOKですよ。

1、クマです。
バナナだからサルかなと思いましたがない・・クマでいいやw

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サルと思ったんでしょ? ところが本なので無いんですよね。・・・許して !

バナナと言えばサルなんですが…
この中で言えば、クマかな。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
サルが選択肢になくて。

タヌキ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答いただいてますよね?
この入力の仕方は特徴がありますから。

クマ。
なんとなくそんな感じが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくで十分ですよ。
結果なんてあの心理学者が作っているだけにので(笑)

2.タヌキ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここに来て、タヌキが増えてますね。

2.タヌキ です。

なんとなく似合いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもありですよ(笑) キリンとかあれば良かったのにね。

1.クマ
です。

似合いそうですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマとタヌキのどっちかなって思ってました。

1.のクマです。
イヌはバナナを持つことが出来ないと思います。タヌキは分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさんからも相当回答貰ってますよね?
論理的に考えての回答でしたか。

2.タヌキ
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキと選択した結果はどうでしたか?

2のタヌキです。
やっぱり、一番擬人化されやすい感じで、イメージがわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>やっぱり、一番擬人化されやすい感じで
日本昔話に出てますもんね。

1.クマ
だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかさんもかなり回答してくれてますよね?
クマとタヌキが多かったですね。

クマかな? 黄色いバナナ、似合いそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマがバナナをどうやって持つか見てみたい気もします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る