すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕入先に「赤伝」を切ってもらうようにお願いできますか?
仕入先に会社の仕入れた分の商品(ロシと軽量カップ)を、
仕入先で在庫管理していただいています。

毎月、在庫報告をFAXでお願いしているのですが、
先月分の在庫で、減っていないはずの軽量カップが1つ減っていました。
問い合わせたところ、「在庫の棚卸しのときに不良があったのでひとつ減りました」といわれました。
また、すこし前なのですが、ロシも不明な数が減っていて問い合わせたところ
仕入れて期間が経ってはいるのですが
「(紙なので)黄ばみが出たので処理しました」と言われました。

上記の2件は仕入先に「赤伝を発行してください」と言える内容でしょうか?
また、どのように説明したらいいか・・・不安でしかたないです「。

色々調べてはみたのですが、分からなかったです。
詳しい方・回答いただけたらうれしいです。
どうか、よろしくお願い致します。

  • 質問者:とくめいきぼうさん
  • 質問日時:2012-01-07 11:54:19
  • 0

並び替え:

最初の契約で、「在庫管理の方法」をどのように決めていたかですね!
あとは、仕入れ先の会社が、普通の会社かどうかですね。⇒安かろう、悪かろうですからね。

  • 回答者:RAMBO (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RAMBOさん
回答ありがとうございました。(^^)
本日、仕入先に電話します。
スムーズにいけばいいのですが・・・笑(^^;)
RAMBOさんの回答ですごく冷静になれました。
先日は、もぉ頭の中ぐちゃぐちゃだったので・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る