すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

このブログの著者を知っていますか?有名な作家なのでしょうか?
いくらなんでもこの記事はひどすぎると思いませんか?
http://maglog.jp/nabesho/Article1329050.html

===補足===
渡邉正次郎(政治ジャーナリスト・作家)
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。

 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。
--------------
と書いてありました。
益々信用できない人間に思えますが、こんな発言をしても何の問題にもならないなんて、背後に何か大きな力が働いているのでしょうかね・・・

  • 質問者:八千代
  • 質問日時:2012-01-07 12:08:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
あまりにも人の気持ちを考えられていない悪質な記事に吐き気がしました。
大口を叩いているのとプロフィールに大層な肩書きが書かれていたことから有名人がこんな発言をしているのかと思いましたが、どなたもご存知ないようでした。
Vectorのブログを使っているので通報したのですが、一向に消される気配がありません。
有名人であるないに関わらず、どこをどう見ても禁止されるべき内容なのに。そんなものなんですね・・・
でもいずれはこの人物が罰を受けることを願っています。

しりませんでした。
一般人ならある程度なにいってもかまわないと思いますが
これはかなり、傷つきました。
私は精神障害者でいろんな障害のある人ともお付き合いありますが
よく、自分見たいのは社会にとって迷惑なんだろうと、
少なくとも家族にとってはかなりつらいと思って死にたいなと
思いながらも自信なく生きていますが
応援してくれる人もいるし。たぶん本当に。
でも今日は眠れなそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の親戚にも障害者がいます。
あなた様と同じように悩みに悩んでいるのを見ていますので、
本当にショッキングな記事でした。
どうやら無名な作家のようですが、本当に許しがたいですね・・・

並び替え:

有名な作家なのかどうかは分かりません。
少なくとも私は知りませんでした。
記事の内容はあまりにも酷すぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにコメントをくださった皆さんのうち誰一人としてこの人物を知りませんでした。
おそらく無名な作家・自称ジャーナリストなのでしょうけど、酷すぎます。
必ず罰を受けてほしいものです。

何でこんなのがみんなの目に留まるようになっているのでしょうか?
背後に大物がいるならなおさら・・・。

  • 回答者:ひでぇ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許しがたい発言ですよね・・・
石原都知事を担ぎ出した人物ということですが(本当かどうかわかりませんが)、この人物に関わりのある人間すべてにおいて不信感が募ります・・・

いくらなんでもこれはひどすぎると思います。
かなり傷つきました。
有名な人だろうが普通の人だろうが
これはダメだと思いました。
命の重さを知らない馬鹿ですね、まったく。

  • 回答者:Rina (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね。
障害や病気をもった人より、こんな中傷記事を平気で書ける
この人物のほうがよほど社会に迷惑をかけていると思います!

知らないです。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。本当にひどいです。

いくら言論の自由、表現の自由が許されていると云っても、この内容は酷すぎませんか。言葉の暴力ではないでしょうか。

医療などに携わる人達による訴訟などで押さえ込む方法はないものでしょうか。

===補足===
よくお調べになられましたね。感心しております。どうやら、我々小市民ではどうにもやり様がなさそうだと思いました。人間の命を使い捨てにするような表現には納得できるものではありません。良識ある国民の言うべき言葉ではないと強く思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言論の自由を履き違えているいい例なのでしょうか・・・若い人間でもあるまいし、一体何様なんでしょうかこの著者は。
コメントをくださった方々は誰もご存じないようですし、本当にジャーナリストなのかな・・・有名な人がこんな発言をしたら即問題になっているような気もするのですが・・・
野放しにしてほしくないです!

ひどい考え方だと思います・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(自称?)ジャーナリストが、こんな非道な内容を書き散らかしていることに驚きです・・・

ひどすぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどすぎますね。
大口を叩いてばかりの著者ですが、実際どなたも知らないようですね・・・
一般人なら尚更取り締まられてほしいです・・・

有名なんですかね? わたしは知りません。

酷い内容ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は作家・ジャーナリスト、また何かの法律を作った人間だと自称していますが嘘なのでしょうか?あまりにも悪質な内容ですね。

有名な人かはわかりませんが、最低な考えだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな発言をして一体何のつもりなんでしょうこの著者は・・・取り締まられてほしいです。

そう思っている人は確かにいるでしょう、何を言っても書いても自由な日本であっても、何だかなぁと思いますよ。
好きこのんで糖尿病や認知症になる人はいません。
初めてこう言う人がいる事を知りましたが、そんなに有名な作家さんではないでしょう。
ジャーナリストかもしれませんが、テレビ出演した所も見たことないですしねぇ。
ひどすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の親族にも認知症の人がいるので腹が立ちました。
著者は有名な方ではないのですね。
他の記事を見ても下劣な内容や罵詈雑言ばかりでしたしとても著名なジャーナリストとは思えませんでした・・・こんなのを野放しにしてほしくないですね・・・

あまりにもひどいというか、残酷です。

つまり、年寄りや糖尿病患者はみんな死んでくれというわけですね。

言論の自由でも許されないことがある。

  • 回答者:ノッチ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歳をした人間がこんなことを言うなんて本当に残酷だと思います。

記事を書いたてめぇが死ね。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどすぎますよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る