すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お風呂にはいるとすぐトイレにいきたくなるのですが、これはおかしいですか???

===補足===
特に冬はいきたくなります・・・

  • 質問者:dance love
  • 質問日時:2012-01-07 15:24:34
  • 0

並び替え:

おかしくはないと思います。
実は私もそうなんです・・・・・・・・・・・・
なんででしょうねぇ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってくれますか???♪

お腹があったまってムズムズするんですかね?w

いいえ、おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ・・・そうですか

裸になって皮膚が冷えて緊張していたところに、尿意をもようし、温まるから気が緩んでトイレに行きたくなるんだと思います。
水泳やってたときは、いつもそうでした。水着になって、気温が低くて、準備体操中にトイレに行きたくなりましたが、体育の先生が怖くて、みんなトイレに行く雰囲気ではなかったので、プールの中・・・

  • 回答者:とっく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

まさか・・・プールのなかんで!!?

湯船に入った時お風呂のお湯が膀胱を圧迫するのでトイレに行きたくなります。
決しておかしい事ではないので、お風呂の前に必ずトイレに行く事が必要です。
そして冬は浴室内の気温がお風呂に入った時には低いですからね、寒いとトイレに行きたくなるんでしょう。
今回は関係ないですが、本屋さんに行くとトイレが近くなる人もいるようです。
特定の場所に行くとトイレが近くなるって言う人は結構いるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんかとてもくわしくありがとうございました♪

わかりやすいです!!

幼少の頃、よくしてましたよ。今だってやりますよ(笑)

  • 回答者:aki (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね~?♪

身体は人によりいろいろの違いはあるのでしょうね。私も同じような現象で困っています。普段トイレの近い人に多い現象で、その分一般の人たちよりも代謝が早いから身体に良いと思って諦めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ちがいかぁ~!!

ありますよね♪

私はいつもお風呂に入る前に必ずトイレを済ませるようにしていますよ!

あなたもそうしては?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね!!

そうします!

わたしもそうですよ。おかしくないです。

たぶん服を脱いで冷えるのだと思います。

  • 回答者:ノリ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりそうでしょうかね~・・・

おかしくありません。
寒いので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね!!

寒いときや水を見ると
トイレに行きたくなります。

  • 回答者:7ninn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!!♪

よくあることですよ
おかしくないです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしなことではないと思います。
私もよく感じることですから、あまり気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
この時期は特にそうなります
おかしくないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
そういう時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裸になると寒いからトイレに行きたくなるのではないですか?
私はお風呂に入る前にトイレに行きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を見たり水に関連するとトイレに行きたくなるみたいですよ。
食事の後片付けで水道を使ってる時とか。。。
聞きかじりですが、水音がトイレの音を連想させるとかの条件反射かもしれません。

お風呂の場合は脱ぎますので寒くなるので、(特に冬場に)トイレに行きたくなるのかもしれませんが、冬場は(健康上)脱衣所を暖めたら如何でしょう。

  • 回答者:連想 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります
なので大丈夫だと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供のころはお風呂でしてしまい怒られていました。
冬は特にトイレが近いので。

  • 回答者:らく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなります。
子供のころは多数派
大人は少数派らしいです。
タモリ倶楽部でまえやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  正常です
お風呂って 裸になって体が冷えるし
お風呂場も寒いので 近くなります。
ちなみに、お湯に浸かって温まっても
お風呂に入ると利尿作用が働いて
どうしても 出したくなります。

これは 人間の体には自然なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。
自分もですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然現象です。
毎回そうなるなら事前に行っておきましょう。

  • 回答者:おなか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
体が温まってくるので行きたくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もよくありますよ。
おかしくは無いと思います。

  • 回答者:884 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくそうなります。

普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います。
水のあるところでトイレに行きたくなることはよくありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです。
よく行きたくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないです

お風呂に入る前には
必ずトイレに行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときに、
急に温められると、行きたくなるので
おかしくはないですよ。

  • 回答者:やんみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る